世界をまたにかけるのは

最近の一人歩きの目的の一つ、お土産探し。
そろそろ、目星をつけておこうと思っているのですが、いざ、決めるとなると迷うのです……。
なにせここは世界中の物が集まるロンドン。
うっかり「明和電気」の「おたまとーん♪」を買ってしまいかねないのです。
え?おたまとーん知らないって?検索してください(笑)
コベントガーデンにある、面白いものを集めたお店に置いてありました(笑)

とにかくロンドンには日本の物も平気な顔して売られているのです。

東京にロンドンからの輸入物が売られているのだから、当然ですね。

あ、かわいいなぁなんて思うと、日本製だったりして、必ずタグを見ないといけません。




それにしても、ロンドンで立派に存在感を出しているのは、

中心地の大通りに堂々と大きな店舗を構える
ユニクロ

スペイン人の友達が「全部がプリティー」と絶賛し、甥っ子ちゃんへのロンドン土産を買った、
「MUJI」


そして、

「ハロー・キティ」
です。
(なぜかちょこちょこどーもくんも見かける(笑))

有名なおもちゃデパートハムレイズでは、コーナーがあるどころかエスカレーターに「ハローキティは○階」の張り紙まで。
こちらのお子さん(ヨーロッパ系や中東系)が「きってぃー!」と叫んだり、リュックしょってたり。

そしてお土産コーナーで堂々のロンドンコラボ。

ティーナプキンのキティちゃんや、パーティー用のキティグッズは、日本にあるのでしょうか……。

キキ☆ララもなく、バツ丸もなく、はんぎょどん(古い……)もなく、ポケモンもあまり見かけず。

キティちゃん、なのです。
すごいなー。
シンプルなあの顔が、実はこんなにすごかったとは知りませんでした。

見直すなぁ。