3ヶ月もホッタラカシ

tanshin2012-10-28

すっかりFBばかりに気を取られBlogはご無沙汰でした。最も110も2月に車検取ってから殆ど動かさず状態。310プロジェクトも休止状態。
7月のシンガポールに引き続き10月には2週間タイ、マレーシア、フィリピンをパトロール


●タイで強いのはトヨタとか。カローラ?のパトカー。


トゥクトゥクもトライ。ツーストだと思っていたらフォースト。軽量な車体と相まって速い!怖い!
ざっくり『東南のアジアね』という認識しか持ち合わせていない東南アジア無知のワタクシでしたが、流石に其々最低でも4日間もいればイッチョまえに知ったふりが出来るようになりました。


マレーシア連邦政府のあるプトラジャヤ
まあ、特にマレーシア、クアラルンプール(KL)近郊ですけどインフラも充実、勢いもありクタビレ日本とは様子が違う。タイもバンコク市内はKLに劣らず観光客も多くニギワイ?方も元気はつらつ。少々後塵を拝するのがフィリピン。しかし東南アジアの問題児もここ数年、またチャイナリスクからのリスクヘッジも伴って日本企業の進出が著しい様。


●まだまだ、というか庶民の足フィリピンのジプ二−料金14円ほど!ちょっと怖くて乗りませんでした。

某国から『日本はアジアで問題ばかり起こす。。。』みたいに言われてますけど現地の皆さんは『某国が問題児』という言動が各国で見られましたぞ。