あれこれ

tanshin2017-03-28

プラ部品は経年劣化のせいか割れてたり。
わざわざ?FRPで作ることもなさそうなステアリングポスト等も取り付け部分のガタがだったりスクリュー穴が拡大ダラシない状態だったり。。。あちこちに。
そんなあれこれをチクチク修理。


フェンダー上部のエアインテーク部のプラ部品。。。割れ修理
この後はミッチャクロン+塗装

後ろフェンダー上部のエアインテーク部のプラ部品。。。割れ修理
これは新品買えるんだけれど一応直してみる。。
この後瞬間接着+FRP補強(着くのかな?)+ミッチャクロン+塗装

ステアリングポスト。。。わざわざFRPで。。。
とはいうものの小ロット生産だったら型以外投資不要だし生産性を無視すればコスト的にはメリットあるのかなあ。
この部品はこの後ちょっとパテ+表面研磨してマットブラック塗装。。。

エマージェンシーブレーキのカバー。。。
取り付け部のスクリュー穴がだらしなく。。。
黒のビニールを貼る。。。。のかな。。。
しかしできの悪いFRP部品だことよのお!!