2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとちょっと

午後時間が出来たので久しぶりに110を弄ってみる。 早速右ドアヒンジを確認。ガタもなくカチリといい具合に閉まるので完璧。。。。 と下ヒンジを覗いてみると『あらま!』左と同じスクリュー二本なし。もっとも残りの二本でガッチリ留まっているとは故。…

夜のしじまを切り裂く爆音

本日はここ数年チェックしていなかった我がエクゾーストを内視鏡で確認。 何だか点滴受けてスヤスヤ寝ている内に終了。 朦朧としつつも『小さいのが一個ね、いっこ!取らなくて大丈夫〜!わかりましたかあ』とかなんとか。 もっとも心筋梗塞でPlavixとか血を…

ドアぶらぶら事件

昨日発覚した110の左ドア、下側ヒンジ。。。ぶらぶら事件。。修理しました。 良く確認するとドア袋部にナットが無い?の2004年に組立てたときから。。。そんなことああ ないと思うんですが、M6四本のところ一本ぶらぶらで辛うじてとまっていた。因…

いやはや久しぶりに更新

といっても今日は書かないけど、、書くこと結構あるなあ。。。 例えばジムニーかハスラーか、はたまたエクストレイルとか。。アルピーヌとは縁も無い クルマが勝手に次候補にあがってます。。。そうアウトドアです。でも本日は110ムービーだけ。オイル上がっ…