伝説のゲーム

値段にもよりますが、これは買わざるを得ない!! 伝説のゲームがオンライン対応になって復活 どうせなら100人位同時接続でリアル一揆っぽくやってもらえれば面白かったのにっ!!! というか、これエイプリルフールネタじゃないですよね?もう終わってます…

世界樹の迷宮3 運命の選択編

またまたネタバレ含みそうなので一応畳んでおきます。

世界樹の迷宮3 サブクラス解禁編

ちょいちょいネタバレありそうなので折り畳みます。

春アニメ!

今週水曜日から始まった春アニメ。とりあえず、見忘れないように覚書。 B型H系 WORKING!! おおきく振りかぶって 夏の大会編 Angel Beats! ジャイアントキリング ヒーローマン 閃光のナイトレイド RAINBOW 二舎六房の七人 けいおん!! うむ、今期はなんかチェ…

世界樹の迷宮3 PT迷走編

職業が一新された事で各職業のキャラクター外見も一新されたわけですが…… 今回のキャラは男におっさん系が多い!! 女キャラは見た目が好きなジョブが多いんですが、男の方はそれと真逆で選ぶの大変でした。 自分ルールでパーティー構成は男2人に女3人って脳…

世界樹の迷宮3 懐かしい感覚

F.O.Eとすれ違う時の緊張感!!選択肢に「はい」と答える時のドキドキ感!! そして、階層が変わると敵に瞬殺されるよになる難易度設定!! やべー、懐かしくて超楽しい!!世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き出版社/メーカー: アトラ…

世界樹の迷宮3

始めました。 待望の世界中の新作が4月1日に発売して絶賛プレイ中!! ぶっちゃけ基本システムは変わらず、色んなところに改良を加えたようなシリーズですがそれがたまりません。 良い意味で期待通りといいますか、大きく外れないので安心して遊べると言いま…

『哀心迷図のバベル』

今年3月、再び世界線が変わります。 というわけで予約開始直後に予約したのにKonozamaなせいでようやく昨日届いたシュタゲドラマCD。 気になるCDの内容は 舞台はα世界線最後の秋葉原。 ゲーム本編では語られなかった、牧瀬紅莉栖視点で描かれるChapter10『因…

のんのんびより

「こあくまメレンゲ」の作者:あっとの?作目となる単行本。 個人的には「こあくまメレンゲ」のぬるーくてまったりした話は大好きだったんですが、 お話自体は1巻で終わってしまって残念に思っていたところのコレだったので後継ぎとして期待しつつ購入。

ハルとナツ

「世界の果てで愛ましょう」の作者:武田すんの3作目となる単行本。 といっても処女作の「あるいて一歩!!」は自分は読んだことありませんが。

ひさびさの大量買い

最近、あんまりピンとくる新刊やシリーズものの続編がなかったんですが 今週は「ひだまりスケッチ」を始め色んな続編出てたり、ジャケ買い対象な新刊が多くてホクホクでした。 未読の漫画が無くなってくるとなんだか不安になる自分がいるんです……。

責任者出てこい

■ゲーム開発者の平均年収は518万円…デバッガーは258万 初の実態調査 他 財団法人デジタルコンテンツ協会が、「デジタルコンテンツ制作の 先端技術応用に関する調査研究委員会報告書」の平成21年度版を3月中に発表する。 今回の報告書には、日本のゲーム開発…

此花亭奇譚

久々のyh作品でございます。 つらいこと悲しいこと 私たちに分けて下さい− 疲れを癒す狐のお宿 眠れぬ夜の暖かいおもてなし ちょっとだけ おやすみしちゃいましょう? と書かれた帯に目がとまり、表紙の雰囲気と絵柄で購入を決めたのですが、これは個人的に…

天上天下20巻

いやー、もうついにやっちゃいましたよって感じの恒例の巻頭ミニポスター(?) 詳細は以下の通り。 真さんがなんかスタンドになっちゃってますし、いいんだろうか、これww 話の方は今回は新展開ってよりは今までの大きくなりすぎた流れをなんとか纏めよう…

お久しぶりです。

そろそろ本棚から溢れた本の置き場所が本当に危なくなってきたので 年末から年始にかけて足りなくなった収納スペースを補うために本棚を購入したり 読まなくなった本をなるだけ売ってみたりして 新しい本棚の半分以上は空スペースになって今後の購入にも十分…

呑まれる

あれですねー。 元々向こうが360の超一大勢力かつニコ動の3大勢力の一翼を担ってるわけで仕方ないと言えば仕方ないんですけどねー。 なんかアイマスの素材というかアイマスのMADのパーツの一部になり果てるというか そんな感じがしてちょっと悲しかったり。 …

化物語 ねんぷち

の発表があったようで。 オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【前編】 らららぎさんが非常に鬼太郎に見えて仕方ありません。 というか、付け替えの腕まで用意されてるとか戦場ヶ原はどれだけ愛されている…

Twitter

https://twitter.com/tansokumaru 結構前に始めたんですが、あっちやってるとついついこっち書かなくなりますねー。 漫画とかいくつかオススメ見つけたんで紹介したいってのはあるんですけど ゲームやらなにやらで忙しくて中々手がつけられませんね!!!

それが男の娘玉の扉(ショタインズゲート)の選択だ。

シュタインズの話をしていたら、今年の冬には「ショタインズゲート」とかいうタイトルで ルカ子とオカリンがナニしたり ルカ子がまゆしぃにナニされたりする*1 本が売られたりするのだろうかとかいう話になった。 人間の想像力は豊かですね!! *1:まるで涼…

EVE

角川は本当にもう死ねばいいのに。 シナリオライターもキャラデザもいないのにリメイクとか。 あのシナリオのどこに手をいれるんですか、本当にもう死んでください。 しかも氷室がロリキャラとかなんですか、本来の流れと真逆じゃないですか、もうほんと寝た…

3巻

で終わらなかった!!なんという超展開。 超展開だけどなんとなく許せるし、面白い。 うわぁぁ、続きがすごい気になる。4巻はまだだろうか。

15×24

面白いけど売れてない? 新城カズマ「15x24」 アキバの様子 自分はZINで購入してその時はPOPとかもあったんですが そこで1巻を購入して続きが気になって2巻を探していたところほとんどその姿を見かけず少しばかり苦労しました。 話の流れは最近の解りや…

Steins;Gate感想(ネタバレ含)

■ストーリー 99%の科学と1%のファンタジーという宣伝文句通りのリアリティ。あくまでリアリティ。 このリアリティがこの作品の面白みを最大に引き出しているんじゃないかと思います。 現実に起きた事件や存在している理論、聞き覚えのある単語等を巧みに引…

一区切り

本当に色んな伏線に気付かされながらプレイした「Steins;Gate」2周目。 いやー、話を1回読んで知ってても面白い。 1周目では気にも止めなかった伏線*1を把握しながらプレイするとまた新たな面白みが出てきます。 まだまだ話に対して飽きは来ていないので、こ…

これも

運命扉の選択か……的な。 5pb.+SoftBankコラボ内容発表 機種変は対象外って!!新規と乗り換えのみだなんてっ!! 機種変が対象なら機種変したばっかで色々と損しそうだけど真剣に検討しようかと思ったのに!!

Amazone

今、順位確認したら5位とか。 もう笑わずにはいられない。 ネットの情報伝達の早さというかみんなの右倣え精神凄すぎですね。 やっぱり有名サイトなんかでの宣伝は個人の力ではどう足掻いてもかなわないものがある……。 先週末まで余裕で数量限定版とか購入出…

口コミ効果らしい

ニュー速VIPブログ入りで爆売れ 「シュタインズゲート」 メッセ稲越氏に聞きました というわけで口コミというかblogコミ*1というか まあ、そういった人から人への情報伝達によって神ゲー評価が広まって品薄になり始めてるらしいですね。 そうそうに限定版へ…

それが運命石の扉の選択だ

「Steins;Gate」との出会いが↑と言わざるを得ないので今までの経緯を書いてみる。 1.「トラスティベル」のCMに騙されて360のプレミアムパックを購入する。 ↓ 2.2、3時間程度で挫折し、以後2年間ほぼお部屋のインテリア状態。 ↓ 3.今年頭に某所で「人生リセ…

完全クリア!!

購入してから約1週間。 睡眠時間を削って仕事中に睡魔と戦いながらプレイしてきてようやく完全クリアしました!! 以下ネタバレ含

要約すると

残りの2個のEDが楽しみででしょうがない。 今の段階でも個人的名作ランキングにランクインしてて、今期の中では最高傑作かも。 aliveか何かで漫画も始まるみたいだし、そっちもうまく魅せてくれるといいなあ。