Hatena::ブログ(Diary)

tantan’s Pocket このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-06-22

[]間違いのない買物「rethink Lim Wallet」 間違いのない買物「rethink Lim Wallet」を含むブックマーク

最近買ったもの第三弾です!

私は普段、財布類を3つ持ち歩いています

  • 家計用財布(お札&カードを入れる二つ折り財布)
  • 家計用小銭入れ
  • 自分用財布(お札&小銭、自分の口座から下ろしたお金のみ)

の3点です。

自分用財布はコンパクトな革製。朱色という感じです。

サイズもちょうどいいし、お札や小銭も適量が入り、小銭も出しやすい形状でなかなかよいモノではあるのですが、以前にちょっと慌てて買ったので、色や内側の素材などちょっと妥協してしまったなという気持ちが心の片隅にありました。

できれば買い直したいという思いがずっとあり、最近になってなぜかその気分が高まっていろいろ探していたのですが、アブラサスの「小さい財布 ブッテーロエディション」とクアトロガッツの「小さいふ ポキート」が候補に上りました。

何日もかけて、色に迷ったり、値段に迷ったり、経年変化はどうなるか等々いろいろ検討しましたが、結局私が選んだのは、rethinkのLim Walletでした(^^ゞ

ちなみに公式オンラインショップでは入荷に時間がかかるので、大好きな雑貨店assiston電話在庫確認してから買いに行きました!こっちの通販はこちら→http://www.assiston.co.jp/1540

f:id:tantan-p:20150622142822j:image

f:id:tantan-p:20150619222834j:image

f:id:tantan-p:20150622142824j:image

f:id:tantan-p:20150619222839j:image

想定していたものよりサイズは少し大きくなるのはわかって買いに行ったのですが、薄さ・素材・デザインはやはり満足です(*^^*)

rethinkの製品は今までに、iPhone3GSのケース、 Clipon Coin Holderなどを購入しており、その品質は自分の中で折り紙つきでした。

特に Clipon Coin Holderは多分使い始めて5年くらい経ちますが、革が良い具合に経年のいい感じで、色も深みを増してきて、ますますお気に入りだったりするので、ココの製品なら間違いない!という絶対の信頼感があるのです。

サブ財布に2万円近くかけることに少々ためらいがあったため、無意識に候補から外していましたが、長く使えるし、何より自分がいい製品だとわかっていて信頼感があるのに1万円から数千円の差であきらめてよいのか?と思い、購入を決意しました。

もちろん、前者2つも人気のある素晴らしい製品だと思いますが、私の中で決定打に欠けてしまい、今までの経験を取りました。

使い始めてまだ数日、けれども私のカバンの中で確とした存在感を放つLim Wallet。

誰に見せても、お店でお金を出す時にも、自信を持つことができるお財布。

とても気に入っているので、ある意味お得な買物だったかもしれません。

買って良かった!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tantan-p/20150622