今日は久し振りの映画に「功夫ハッスル」と「ネバーランド」を見てきました。
ネバーランドは友達が泣ける、と言っていたけど普通に面白くて見入ってしまった。バリ(主役の作家)と子供達のやり取りがほんわかしていて好き、それとゾニーデップやっぱ上手いね(でもデップはもっと変わり者ぽい役の方が似合ってるけどね)。あと、所々にファンタジックな場面がでてきてティムバートンぽいなと思った、というより彼が監督で良かったんじゃないかと思う。あとピーター役の子が友達の妹に似ていた。
功夫の方は、もっとCG使わないアクションあってもいいなとか思ったけど、琴を弾く殺し屋との戦闘シーンは良かった(「王の帰還」ぽくて)。ハンニバルやシャイニングのパクリも入ってて楽しめました。でもやっぱり物足りなさは感じるな、もっとはっちゃけちゃっても良かったと思う。

かれー

カレーが熟成されて美味しくなったのは良いけど、作りすぎてしまったようだ…。さすがに3日もカレーだと飽きるな。カレーうどんとか、カレー南蛮とかカレーピラフにしてもみたけどもういいや。