2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとの事を考える。

2011-04-19 娘の小学校入学を機に来年福島に帰ろうと思ってた。 下の娘には甲状腺疾患(クレチン症)の疑いがあって、 今現在、とても帰るという決断はできそうにない。 でもね、 どうして逃げようとしないのかと、 なんで帰ろうと思うのかってのは 似ている…

誤解

もう、なんかこんな事を書くのものどうかと思うのだけど、 個人のブログだったら何を書いても勝手でしょって事で。 福島には原発が必要だった - あ 福島には原発が必要だった(補足) - あ こないだの続き やっぱりというかなんというか、 反省も謝罪もする…

読みとる事って難しい。

最近、読解力を試される事が多いなぁと感じてるんだけど、 (今まで何も考えてなかっただけ?) こんなブログを読んだよ。 福島には原発が必要だった - あ 所見ではあ〜そうなんだぁぐらいで、 さっくりながしちゃったんだけど、 あとになってコメント欄を読…

福島を舞台にした映画の話があってね。

これはいいぞ!と思って、FacebookやらTwitterやら、Mixiで流してみたんだけど、 反応がいまいちなんだよね、これ。 うむむ、我ながら拡散能力がないな。 こちらがそのサイトです。 マナラ bbリキッドバーはじめての方限定特価!?公式サイトで数量限定プレゼ…