tanutantwoの戯言

2006-01-23 つぁーれた

tanutantwo2006-01-23

今日は気違いにも6時間の勉強をしました。気持ち悪いですね。でも音楽のノリに便乗してリズムで解いていたといっても過言ではないため苦しくなかったです。と、言ってしまうと嘘になります。

取り敢えず1時になる前には寝たいのですが寝させていただいてよろしいですか。・・・そうですか。そうくるとは思いの外でした。(頭イカれちまいました)

今日も画像うpしておきますのでどうぞご覧になって下さい。軽やかに動きます。それにしても右の女性は魅力的だと思いませんか?自分結構タイプです。え?同じに見える?

2006-01-21 疲れた

tanutantwo2006-01-21

なんとなく疲れました。てか金がありません。金欠です。まだ欲しい服が腐るほどあるのに・・・高校でバイトしたいです。なのでバイトできる高校に入ります。それだけ。

画像は黒柳さんです。かわいいですね。

2006-01-20 試験終了

tanutantwo2006-01-20

某私立校の試験終了です。自己採点の結果散々でしたがまぁよしとしましょう。件の参考書の方は持っていこうとしたのですが、親の逆鱗に触れてしまい、あえなく断念しました。

それにしても鶴瓶さん、出しすぎ。あなたは出さなくても生きていけます。口があるから。

2006-01-18 受験

tanutantwo2006-01-18

今日受験です。明日ではありません。今日です。捨ての某私立高なんで違う高校の参考書持ってって試験管を馬鹿にすることにします。楽しみです。ねむ

テロテアリーナテロテアリーナ 2006/01/19 22:47 ―参上。

OwnerOwner 2006/01/20 00:13 個人情報公開乙

2006-01-17 ふと思ったこと

tanutantwo2006-01-17

今日、ふと頭に浮上した疑問があります。それは、茨城県民及びニュースキャスター以外の日本国民の大部分は茨城県の『いばらき』を、『いばらぎ』と発音するのは何故か、ということです。この点については、テレビ番組の芸能人などの会話に随所に聞かれます。やはり私たち茨城県民の観点から物申させていただきますと、そのような発言をした芸能人はたとえタモリであろうと(個人的にタモリは好みませんが)、万死に値するぐらい罪であると考えられます。知事もこのようなお怒りの言葉を残しています。『ちょうど良い機会ですから、最初にお願いしておきたいのが、県名の読み方です。多くの方が「いばらぎ」と「き」に濁点を付けて読まれますが、正しくは「いばらき」です。』

話を戻しますが、この疑問についての多い回答がこうなると思います。『茨城県民は声が訛っているから聞き間違えるのであろう。』という具合です。しかし、この回答に私は聊か(いささか)疑問を抱きます。なぜなら、『茨城県』という語を使うのは茨城県民に限られたことなのか。それ以前にほぼ全ての国民(ないし、その祖先に当たる人物)は茨城県民から聞くのが初めてなのか。ということを考えるからです。ということで某サイトで調べてみました。

何やら国民の皆さんは『いばらき』であることを熟知したうえで誤発音されているようです。『いばらぎ』のほうが言いやすいのでつい、、という意見が多数でした。う〜ん、謎は深まるばかりですね。。。何か知っておられる方は情報提供していただければ幸いです。