Studium 伊東啓太郎の風景ノート このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-07-04-Fri

tapio2008-07-04

[]Live 07:58 Live感を含むブックマーク

13:00pm Tagawa, Fukuoka

田川産業株式会社にて、打ち合わせ、エコポコンテスト審査

その後、KBCテレビ(九州朝日放送)エコポ取材。

行平信義社長研究員の尾池哲郎さん、九工大のスタッフのみんなと、エコポの開発からデザインをやってきて、こんなかたちで、いろんなひとにつくってもらえるのは、とても嬉しい。

キャスター徳永玲子さん、レポーター有吉保雅さん、撮影スタッフの方々。明るくテンポのいい進行で、なんだかとてもいい感じ。ディレクターの植村千登勢さんの、やわらかく現場をまとめていく力。鮮やかだなあと思った。

僕は、このとき、ともだちに教えてもらった、中島敦中国の弓矢の名人の話を思い出していた。

田川というまちは、夏が似合うなあと思う。ずいぶん暑くなった道路際に、たくさんの夏草が揺れてた。

■放送は、7/16(水曜)、09:55〜、KBCアサデスにて。九州山口での放送とのことです。取材の様子は、行平信義社長のブログ、夢みるチカラにも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tapio/20080704