雨の日はいつもレイン

 猛烈な腹痛が復活。吐き気と下痢気が同時に襲うので、トイレに座って洗面器を抱える苦しい週末だった。水曜夜から始まったこの腹痛禍、おれにとっては人生上最大の苦難だった。
 ということで、本日は味スタに行かずに、急だったので年チケを譲ることもできずに、自宅でテレビ観戦。ケリーが点をとったのはよかったが、それだけ。雨なんだから、もっとミドルで打っていけよ…。シュート8本?ホームで?パ、パドン?
 個々でいえば、梶山はラストパスが雑すぎる。うまいうまいと言われてその気になっちゃってるのか?ラモスになりかわり「パスニ心ガコモッテナイネ」といいたい。ミスをしたら全力で取り戻す気合いもないし。その前にスタミナもない。そんな梶山を最後までひっぱるヒロミもヒロミだが…。
 森崎兄弟、チアゴ、服部と、サンフレッチェの選手の方が明らかにうまかったし気合い入ってた。今日に限っては、行かないでよかったとさえ思う。思っちゃう。解説の木村和司から幾度となく「エフシー」呼ばわりされても文句は言えない。


 …明日は「ストッパ」を携行しよう。効くのか。