Hatena::ブログ(Diary)

備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

1317809
|ジロウノナンデモブック |『Globes -地球儀の世界-』(ダイヤモンド社)発売中!| |『原色ガチャガチャ生き物図鑑』(ダイヤモンド社)発売中!| |アルバム(Flickr)|

2005-01-04

紅白/さだまさしに撃沈

|  紅白/さだまさしに撃沈を含むブックマーク  紅白/さだまさしに撃沈のブックマークコメント

2004年紅白歌合戦。ここ数年、紅白愛がどんどんさめつつあったんだが、今年というか去年のはよかった! なんといってもさだまさしがよかった。「遙かなるクリスマス」。おれの中では過去最高。大晦日クリスマス?とはまったく思うひまもなし。圧倒された。いわゆるヒックヒック嗚咽状態。「親父の一番長い日」以来のさだまさしショック! 小学生時代ラジオ番組ランキング当てコーナーで「雨やどり」のシングルレコードをゲットしたこともあったが、それからいままでほとんど遭遇する機会がなかった。こんな歌をうたっていたとはしらなんだ。レッズサポだというのはどっかで見たが。視聴率が上がらないとたたかれる紅白だが、ぜんぜん知らない世界の掘り出し物にあたるかもしれないって楽しみもあると思う。つか、若い歌手にはあまり反応がおこらないけど、年取った歌手だとわりとだれでもイイ感じに見えちゃうようになってきたなーおれ。そうやって齢を重ねたことを実感しながらおれは今後も紅白を見続けるだろうよ。

ビデオボーイに登場

|  ビデオボーイに登場を含むブックマーク  ビデオボーイに登場のブックマークコメント

 残念ながら増刷の吉報が届こうとしない「サポタン」ですが、livedoor未来検索やgooブログ検索をチェックしてても言及が増えなくなって久しい「サポタン」ですが、「ビデオボーイ」2月号120pで紹介されてましたー。ワーイ。しかも7銘柄中最大の扱いだ! 隣には「このブログがすごい!」もあるしね〜。

活字プロレスとか活字競馬とか、勢いあるジャンルではそこにまつわるいろんな言説も活性化するもの。そういう意味ではそろそろサッカー界にも「マジメな批評」以外の活字文化が花開いていい時期ではある。

 そのとおり! 自分も少しやってるから、という事情とは別に、ビデオボーイのレビューページってけっこう上質なんですYo! でも、付録DVDは全然役にたたんですNe!

f:id:taquai:20050104180340:image

共和国戦…

|  共和国戦…を含むブックマーク  共和国戦…のブックマークコメント

北朝鮮戦のチケ申し込み、いつトライしても

只今、回線が大変混みあっており、

繋がりにくい状況になっております。

ご迷惑をおかけしますが時間をおいてから

再度、接続して下さい。

……。ハァァ…。午前2時30分でも混雑ぅ? マジで? 携帯もだよ…。ガクーン…。ファミマも当たらなかったし。テレビ観戦の予感が確信へとかわろうとしています…。

okatacookataco 2005/01/04 19:56 おめでとさまでーす。今年もよろしくどうぞであります。
うほ! さぽたんの隣に『このブロ』がぁ!
さっそく買ってこよっと。

taquaitaquai 2005/01/05 02:30 どえーす(^o^) そういや英知出版、もうすぐ移転ですねー。

童貞童貞 2008/11/30 11:37 童貞でよかったです。

童貞童貞 2008/11/30 11:37 童貞でよかったです。

童貞童貞 2008/11/30 11:38 童貞でよかったです。

童貞童貞 2008/11/30 11:38 童貞でよかったです。

童貞童貞 2008/11/30 11:38 童貞でよかったです。