鳥目いじめ…?

谷色

日程、平日開催のせいかもしれんが……なんか夜ばっかりじゃないですか!去年もこんな感じだったけ。今年は何試合いけるかな〜〜。お子さまは何試合ついてきてくれるかな…。つか、ダニーロ、一面だったのか! 自転車通勤だとこういう新聞ネタにタイムリーについていけない…。でその谷一郎選手、なんだかネタ系の香りが高いやつだな…。ざっと見たところ、クリス・ペプラー似、曙太郎似、樹木希林似、ブラジルというより東南アジアの香り、などなど、ビジュアルの評価は賛否両論ダニ。身長174cmのはずだけど、182cmのヒロミと並んでも同じぐらいに見えるダニ。実はデカいのかもしれないダニ。まずはコンディションを上げて二重アゴをクリアし、髪の毛もバッサリいっちゃった方がかっこいいはずダニ! いまのままではチャラいだけダニ……って、ダニダニ書いてみると、ダニみたいダニ(禁句)。

愛の線ならアイライン…

ファンタスティポはやっと遠のいたんだけど、今度はアイラインのCMソングが、エンドレスリフレイン中。
昨日までアウト! 明日からアイ! 昨日までアウト! 明日からアイ! 肉体披露のなんとかヒーロー、なんとかかんとかアンビバレンシー、 24時間愛を愛を 24時間愛がいい 愛の線ならアイラーイン!
ってやつ。去年からずっとやってるけど、どうも気になるすよ。男女の声ががっぷりよつで必要以上に張り切りながらかぶさるラップで、ちゃんと思い出せないけどいちいち韻を踏んでて、オンとオフの格好をした男女のユングゲゼルやフロイラインが軽快に踊りまくり、最後は笑顔でスローモーション。一人、いまはなき?MAXのナナみたいな女子がいるのもポイント。

自分用メモ/ドイツブランド

◎電機
BRAUN 茶色 →brown 腕時計、シェーバー
AEG アー・エー・ゲー エレクトロラックス社のドイツブランド
SIEMENS ジーメンス 携帯電話
◎靴・鞄
Birkenstock ビルケンシュトック 白樺の棒?
RIMOWA リモワ ジュラルミンケース
trippen トリッペン
◎文具
Rotring ロットリング →Red ring
Pelikan ペリカン
MONTBLANC モンブラン
LEITZ ライツ 文具
FABER CASTEL ファーバーカステル 鉛筆
LAMY ラミー
Kaweco カヴェコ
Steadtler ステッドラー
STABILO スタビロ
Lyra リラ
JUWEL ホチキス
◎時計
Glash殳te グラスヒュッテ
M殄le ミューレ
Lange&S喇ne ランゲ&ゾーネ
Sinn ズィン
◎日用品
NIVEA ニベア ハンドクリーム
WMF ヴェー・エム・エフ 鍋、食器
Frosch フロッシュ 洗剤メーカー →frog カエル
HANSAPLAST ハンザプラスト 絆創膏
TEMPO ティッシュ
Melitta メリタ コーヒーフィルター
Henkel ヘンケル Pritt プリット
◎食い物
HARIBO ハリボー グミ
LEIBNITZ ライプニッツ 菓子
K哭LN オートミール
◎カメラ
LEICA ライカ
Zeiss ツァイス
◎椅子
RECARO レカロ
CAPELLINI カペリーニ
◎銃
Walther ワルサー ルパン3世・ワルサーP38
◎スポーツ
adidas アディダス
Puma プーマ
Uhlsport ウールシュポルト
◎ファッション
Aigner アイグナー
BREE ブリー
HUGO BOSS ヒューゴボス
Jil Sander ジル・サンダー 
◎その他
BOSCH ボッシュ ドリル
IMPERIAL インペリアル オーブン
Steiff シュタイフ テディベア
Senheiser ゼンハイザー オーディオ 
Lunor ルノア サングラス