マヤヤがメッシを覚醒させた!

カタール戦。熱い試合を制して準決勝進出!よくやった!一人少なくなってから2点取って逆転なんて今まで見たことないと思う!しかも中東のアウェイ!強いぞわが軍! 吉田ポリゴン麻也はまた目立ってしまったが、こんなおもしろい試合が見られたのはヤツのおかげ。今大会のMVP候補。香川のことはあんまり買ってなかったおれだが、この試合を見終わったいまは大量に買いこみたい気分。日本がアジアのバルセロナなら日本のメッシはやっぱし香川だなという気分。ゴール前でドリブルを仕掛けるときの感じがメッシっぽい。香川のドリブルと岡崎の裏取りと長谷部のリーダーシップはザッケローニッポンのマスターピースだと実感。本田のFKに希望が持てなくなってるのは残念点だけど、点にはからんでたしな。前田がまたからんでなかったけど。伊野波もよく最後あそこまで入り込んでたよ。インタビューもよかった。みんなが「チーム一丸で」って口を揃えてた。目指せ最大限。