ウタカのウはのど奥から絞り出すウ!

ルヴァン杯、仙台戦。なんとなんとの6-0勝利! すこしも寒くないわ! リーグ戦の主力たちのかわりに入った男たちが大活躍。阿部もバーンズも草民も徳永も小川も吉本もみんな活躍した! とりわけ阿部の動きは抜群だった。エネルギッシュでダイナミックでワンダホー。たぶんスプリント回数すごかったんじゃないか。停滞していたリーグ戦の攻撃陣にガツンと活を入れた。そして徳永の折り返しをダイレクトで合わせたゴール。やっぱシュートはダイレクト。ぴしっとミートしてなくてもタイミングで入るのだ! 2点目はサッカーの女神からのご褒美〜。で、そんな阿部と同じくらいおれにとってインプレッシブだったのは、ウタカ! ワンタッチでさばくセンスがエグい! ことごとくチャンスにつながってて、おじさんはびっくり! かっこよすぎ! 特に翔哉の2点目のくだり。魔法のような組み立てだった…。といいつつウタカのシュートセンスはそうでもなかったけど、PKのシュートのコースはエグかった。狙ってのものなのかは不明。ウタカコールでは、最初のウの発声をのどの奥からしぼりだすことに集中すると楽しいことに誰かが気づいて、みんなもそれに気づいて、真似て流行っている感じになっていって、とっても楽しかった〜。翔哉をおんぶしたのもかわいかった。もう、今日だけでウタカファンになった! 土曜日のメンバー構成は大いに迷うところ…。ウタカと阿部はもう外せないはず…。監督にはこのいい流れをなるべく活かしてほしいとぞおもふ。