カッコカワイイウタカのワンツーからついに大久保!

第4節、川崎戦。3-0勝利! 先取点はルヴァンでの活躍でスタメンを勝ち取った阿部が相手オウンを誘発! 相手DFの足にあたってコースが変わったためにGKが反応できなかったんだと思う。その前の大久保のパスもよかった。2点目は太田の突破から巻いたクロスをウタカ! 復帰してからいまいち得点にからめなかった太田がついにからんだ。そして3点目は大久保。ついに。GKとの1対1からためてためてしっかり外して左足で押し込んだ! ウタカのセンスとテクニックに富んだワンツーリターンが最高だった。ウ、タ、カ!オレオレオレ!リッキー・マーチン! かわいさとかっこよさが高次元で融合した「カッコカワイイ」ウタカ! 大久保の試合後のコメントではゴールが取れなくて焦っていたという解放された感じたっぷりの告白があって、やっぱりそういうもんだよなあとしみじみ…。ゴール後の他の選手たちの喜びようを見てもしみじみくるものがある。これまでチャンスもボールタッチも少なくて、これではスタメン落ちもありかと(少し)思っていたけど、これを機にイッちゃってくれるだろう! 移籍後初ゴールが古巣相手なんて役者やのう! 今週はなんと2試合で9得点0失点! GK林の活躍はサイズ以上に大きい。これまでずっとチームを救っている。安心感抜群。代表でも西川といい勝負になるはず!
 個人的には、席の左隣と左後ろに抱きついても怒られないお一人様中年男性がいて気兼ねなくだきつけてよかった(女性だとどうしても気兼ねが…)。「スタジアムに行こう」はもっとうたうようにしてもいいんじゃないかと思った。あと、今季はまだメリッサをうたっていない気がする…。