自分のやりたいことをメモってみる


いま自分がやりたいことリスト

  • 背景を描きたい(特に室内)
  • マンガ描いてみたい
  • アニメ作ってみたい
  • 3DCGで人を作りたい
  • 造形(フルスクラッチ)したい
  • パソコン自作したい

実際書いてみると少ないなぁ・・・こんなもんだったかなぁ・・・もっとあったような・・・

「何かを成し遂げるにはまず目的地と現在地を見極めたうえでどの道を通るか考えなければならない」(うろ覚え)ってどっかで誰かが言ってたし。
とりあえずひとつずつ自分なりに考えてみる。やらなきゃいけないこととかを、

1.背景を描きたい
これは絵描きとして必須ですよね
はっきり言って人物しか描けませんorz

  • パースを覚える
  • 普段から外とか室内とかいろんなところに注意を向けてみる

2.マンガ描いてみたい
将来的に同人誌出せたらいいなぁ〜と

  • ネタ
  • コマ割り
  • キャラ

3.アニメ作ってみたい
というかあれですねゲームのプロモーションビデオみたいな奴

  • アドビソフト After Effects の使い方を覚える
  • 人のいろんな向き・ポーズ・表情の描き分けを出来るようにする

4.3DCGで人を作りたい
これはだれもが1度でいいから作ってみたいと思うんじゃないだろうかw
↓現レベル



1度挑戦したことはあるんですけど、なんか違うんだよなぁ
大きいと粗が目立つので小さいですw

  • 顔の2面図

後は専門外なのでどうでもいいです。
これは自分なりのメモです。おそらく他の人が見ても「???」だと思います。
自分の思ってることを文章にするのって結構難しいですねぇ。ライターさんとか尊敬します。

今思いつく限りを書いてみたので、この日記は後々なにか思いつくたびに加筆していこうと思ってます。