Hatena::ブログ(Diary)

たら娘 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-01-25 IEにflash playerがインストールできない現象

少し前からIE7flash playerをインストールできない現象に悩まされていました。

OSWindowsXPです。firefoxには普通にできます。


インストールする上でやったこと

1.adobeflash playerのサイトに行く

2.上に情報バーが出てくるのでインストールする

3.インストールが完了してもflash動画は出ずに白に赤いバツが出る


このようなインストール方法で試してみましたが、何度やっても1〜3の繰り返し。

ちなみに現象はnliteでXPを削ったり、サービスをいじったノートPCのみで出ます。

何もしてないデスクトップPCでは普通インストール可能です。何かのサービスのせいかな?


対処法をgoogle先生に聞いてみました。

1.flash playerのアンインストールを行う。→ダメ

2.インストーラインストールを行う→ダメ

3.セキュリティレベルの変更→ダメ


んー。。なんだか分からん。

ちゃんとインストールできてんのかよ!と思ってアドオンを見てみるとFlash10a.ocxはしっかりとインストールできています。

わけ分かんね。


――と、もう一度アドオンをよく見ると…




無効になってやがる!




もしやと思い手動で有効化したあとにIE再起動してみると…




見事にflash動画再生できました。




あんなに悩んだのに、くだらねーwww


何回インストールしてもインストールできないという方は1度試してみるといいかもしれません。

ちなみにここflash playerがインストールできているか調べられます。

困ってました困ってました 2009/10/03 07:39 ありがとう!助かりました!!

taracyantaracyan 2009/10/10 01:17 お役に立ててよかったです^^

ありがとうございましたありがとうございました 2010/01/25 15:34 数ヶ月ぶりにホームページやYouTubeを見ることができました。

taracyantaracyan 2010/02/03 00:51 それはよかったです^^

困ってます困ってます 2011/02/07 22:28 アドオン、とはなんですか?
手動で有効化とはどうやるのでしょう?

わんわんわんわん 2011/03/28 23:17 あなたの言うとおり!
無事直りました。
そんな事だったのね、って感じ。。。

kei爺爺kei爺爺 2011/04/01 10:21 ほぼ同じ過程をたどりました。
その通りでした。
ありがとうこざいました。

あすちゃあすちゃ 2011/11/23 10:50 出来なくなってたどり着きました(笑)
私の場合、ここに書いてあった方法でも出来なくて、色々試した結果、

「管理者権限」

でした。

cha-yamacha-yama 2012/06/27 14:00 ここ数日、新しいadobe flash playerdeがDLしても動かない、という同じ現象で困っていたところです。
ありがとうございます。

なおきちなおきち 2012/08/29 16:45 DLできず、原因を検索しまくってたらここに辿り着き
やっと解決できました。ほんとありがとう

めいめい 2013/07/05 02:26 今更ですがありがとうございます、治りました!

素人で、やはりアドオンをいじくり回すのは良くないですね……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taracyan/20090125