Hatena::ブログ(Diary)

tarashiの徒然草 -天気晴朗ナレドモ浪高シ- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-01-29

[][]ラノベ織田信奈の野望(著:春日 みかげ) 06:36

iPhoneを購入してから電子書籍でも本を読むようになったtarashi。。残念ながら日本の場合、電子書籍でも紙で買うのとほとんど値段が変わらないですが、iPhoneに入れて気軽に読めるという点で利用してます。で、普段なら「絶対読まないだろうなー」って感じのライトノベルを読んで暇つぶししたり。しかし、これが結構面白い(^-^)

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)

ストーリー

現代に生きるごく普通の高校生の相良(男、戦国シュミレーションゲーム好き)が、なぜか戦国時代タイムスリップ。さらになぜかそこは、戦国大名が女、という世界だった。ひょんなきっかけで『うつけもの』と呼ばれていた戦国大名織田信奈(すごい美女だけど、ツンデレ、性格=信長)に奉公することになった相良。戦国シュミレーションで培った知識を駆使して、信奈の野望:天下統一-->西洋列強に対抗できる日本、を目指す、っという戦国ラブコメディー

tarashiの感想

まだ2巻で、信奈が美濃を勢力範囲に加えたところまでしか読んでないですが、面白いです。戦国時代にはまった小学生の頃を少し思いだしますね。(男子なら誰でも一度ははまったことがあるはず!) 微妙に歴史に沿って話しが展開していくのでそんな懐かしい記憶と思い出しながら、読んでみたり。あと、ツンデレ好きなら「読んどけ!」ってことでww