ari ari diary

多分、駄文

出会って2年

豊平川の花火大会が終わったあとに、
「あ、初めまして」と今の恋人と出会ったその日から、
本日・7月31日で丸2年。
明日・8月1日は世界母乳の日。
(本当。でも本文と関係はない)


まあ、2年になったからといって何かあるわけでもない。
この日は小樽で花火大会があるということで、
僕らが会ったきっかけの一つも花火大会だったから
小樽まで行って見に行こうか、というような話はしていたのだが、
「いやー、人がめっちゃ混むんでしょ…それを考えると…」
とか僕がモジモジしていたら、花火は行かないことになった。
ハハ…なんかスンマセン…


でも折角なので、なんか軽くお祝いみたいのはしたいよね
あ、じゃあこの前近所のケーキ屋さんで売ってて気になってた
抹茶ロールでささやかに祝おうか
ということで、650円の抹茶ロールで、それっぽいことをやって、
僕らの初めましてから2年目記念は終わった。


そんなわけで、今後もよろしくお願いします。


=====


あ、そうそう。
この日は人生で初めて坊主にした。
坊主にした理由は、アラサーなのに後退っぷりが結構なアレだったし、
でもだからといって、この先ずっと頭髪で悩んでいくのもちょっとなー
それで悩むならもうちょい他のことで悩みたいなー、と思ったため。


先週末に買っておいたバリカンで、恋人が刈ってくれた。


バリカン入れる前は、自分の坊主姿とかあまり想像できなくて、
出来上がりはどんなんなるのか不安ではあったのだが、
仕上がったあとの容姿は、恋人からは結構好評。
でも、鏡で自分の姿を見ても、まだ違和感がある。
時間が経てば慣れてくるかな…