燃料尽きるまで睨み合ってやりゃあよかったんだ(過激言)

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1415316&work=list&st=&sw=&cp=1

モバチキさんとこ経由。
いとをかし。

あとこちら。

海洋警察庁、日本の過剰対応で抗議書簡(聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=572005060302100&FirstCd=03

あえて引用。

海洋警察庁は、「昨年6月に開かれた韓日海上治安機関長会議で『韓日漁業協定に違反した相手国漁船を発見したときは、無理な追跡、拿捕(だほ)は避け、相互間の通報により処罰を強化する』と合意していたが日本側がこれを破った」と主張、抗議書簡を送るのに続き、今年9月に予定されている同会議でも過ぎた行為の自制を促す方針だ。

処罰の強化をしてくれんからこっちゃ自力でやっとんのであって。

一方、問題となった漁船の船長は「日本の巡視艇が拿捕しようとする過程で、日本の保安要員2人から暴行を受け、目をけがし体中に打撲傷を負った」とし、暴行を受けた船員らとともに海上保安庁を相手に損害賠償請求訴訟を起こす構え。船主も「(巡視艇の体当たりによる)3度の衝撃で甲板に亀裂が入るなど船体が破損し、2000万ウォン相当の被害を受けた」として訴える考えだ。

犯罪者の人権に篤いのはあちらも同じようですなあ。