Hatena::ブログ(Diary)

Harry’s Diary / はりー日記

2005年10月06日 木曜日

悪い顔やなぁ博文さん

23:32 | 悪い顔やなぁ博文さんを含むブックマーク 悪い顔やなぁ博文さんのブックマークコメント

明成皇后、日本からの賄賂を拒否した(朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/06/20051006000007.html

最古の漢字発見というニュースを探していたらこんな記事を発見。

「日本が資料を伏せていることなどもあり、学者による利用が難しいためだ」

え、でも国会図書館にあったんでしょ。

「明成皇后の殺害は日本の天皇にも報告されたはずだから、最も重要な資料は宮内部にあるようだが、日本が資料を公開していない」

ここはある意味同意かも。

宮内庁の学術研究に対する姿勢は決して誉められるものではないはず。

未だに怪しげな古墳が天皇や皇族の陵墓とされ続けていることもその一つ。

方墳と円墳つなげて前方後円墳って。めちゃくちゃだよなあ。

皇族の御先祖の安寧を保つためかもしれませんが、間違った場所を墓だとされ続ける方がよほど安寧をおびやかしているんじゃないかと思う。

物欲予報

23:16 | 物欲予報を含むブックマーク 物欲予報のブックマークコメント

物欲対象Lは本日午後11時現在、都内郵便局において受取状態になったことが確認されており、引き続き監視態勢を維持されることになっています。

またはりー日記主催のはりー氏は、明朝8時に地元郵便局へ連絡を取り、直接赴くことで可能な限り早い時間に対象を捕捉したいとの考えを家庭内財務省に通達、これを許諾されたとの談話を発表しており、明日夜とされていた物欲上陸は早まる見込みです。

以上、物欲予報をお伝えいたしました。次の予報は明日朝の予定です。

休憩中

18:38 | 休憩中を含むブックマーク 休憩中のブックマークコメント

陳列の大幅変更するって日に限って遅れていた入庫が集中…。orz

だからマーフィーは嫌いだっ。

滞る

11:02 | 滞るを含むブックマーク 滞るのブックマークコメント

なんか何もかも滞って見えますがそうではありません。

これは充電です(笑)。

予習

09:49 | 予習を含むブックマーク 予習のブックマークコメント

ゆーまさん id:gadgetmobile とこのPowerBookほどではありませんが(気分的には超えると思っていますが^^ゞ)明日頃到着予定のブツについてあれこれ予習…。

…またもミカンさん http://palm-mac.cocolog-nifty.com/mikan/ のお世話になる模様(+_+)\ばきっ(笑)。

うちのTreo650はミカンさんからお譲り頂いたものですが、うふふふふ、その座を危うくするかもしれない予感がしております。

うふふ。

うふふふ。

うふふふふ。

嵐じゃー嵐がくるぞー♪(すでにハイテンション)

はりー地方の物欲予報

01:26 | はりー地方の物欲予報を含むブックマーク はりー地方の物欲予報のブックマークコメント

今日いっぱいと明日7日の日中にかけては平穏。

明日の夜からは激しい物欲となるでしょう。


以上、物欲予報をお伝えしました。