検討中

あれこれ検討中。
プリウスは燃費やランニングコストと快適さなんかのバランスが我が家的には超えている可能性があるのでちょっと却下気味でやっぱり軽に指向中。
今のところスバルつながりでR2。グレードはF+で2WDのi-CVT。同じ市内とはいえうちより雪深いところに住んでる同僚さんが「軽は二駆で充分、今まで困ったことが無い」という一見恐ろしいことを言っていたものの何となくそんな気になってしまっているのが怖いかもしれない。あと二駆の燃費23km/Lというところにも惹かれてる自分。今の倍かよ(笑)。単純計算でガス代半分になるなあそこまではいかんだろうけど。
ナビは無くってもいいかもしれない。iPod対応のCDプレイヤーだけ付けとけば問題ないかも。今現在で困ってないし、ナビなくっても。いざとなりゃケータイがあるからなんとかなる(なってきた)。
なんだかんだ言っても中途半端な車を二台保有するよりハイローミックスにした方がいい気がする。かみさんがハイで私がロー。ひとまず燃費が良けりゃいいんだから(苦笑)今時のクルマにしとけばそれだけでずいぶん助かるはず。
最大の問題はヴィヴィオが下取られるかどうか(笑)。ちょーっと難しいだろうなあ。