Hatena::ブログ(Diary)

Harry’s Diary / はりー日記

2012年01月19日 木曜日

非常に安上がりなスマートフォンケース

| 非常に安上がりなスマートフォンケースを含むブックマーク 非常に安上がりなスマートフォンケースのブックマークコメント

ケースを付けても守りにくい場所

前回の記事でケースも買ったと書いたXperia arc。とはいえ画面の大きなスマートフォンなので、守れるのは背面側半分で画面側は見事に剥き出しになってしまいます。

毎朝新聞配る時にも緊急連絡用に当然持って行くわけですが(ケータイですからねえ)ダウンジャケットの大きなポケットの中でざっしゅざっしゅ動いて画面に擦り傷がー!という不安感をなんとか打ち消したいと思っていました。画面保護シール?貼ってあるけど傷が増えて貼り替えるの面倒じゃないですか(おい)*1

色々探してみる

ポケットに入れても画面が安心ということで、iPodソックス的なものがいいなーと色々探してみました。いやそれでもいいんですがなんせ高い。3000円以上は高いです。

色々検索を重ねた結果辿り着いたのがその名も「餅」。

iPodソックスと同様ニットっぽい素材で伸び伸びする感じ。おーこれもいいなーと思ったんですがやっぱちょっとまだ高いな…。

105円で予備が付いてるケース

結局行ってきたのは百均。

f:id:tardyon:20120118113007j:image:w360

普通の手袋です。

これが意外と具合がいいのですよ。

f:id:tardyon:20120119054206j:image:w360

すっと納めてピッタリの大きさ。

f:id:tardyon:20120118213526j:image:w360

机の上など置く時の下敷きにもなるので、傷防止や取り上げやすいといった利点もあったりします。

なにしろ手袋なので、105円で左右二つ手に入っちゃうんですよ。

非常にリーズナブルです。

とはいえ「餅」もほしいので次の印税で買うものリストに入れておこうと思いました。

*1:画面保護シールは保険的に考えているのでそれにも傷が入ってほしくない派です。

Connection: close