MYSCONにいってきたよ。

ぐだぐだとまったりすごしたけどなんだかもうねむくてねむくて。
昨日もモスのあとはいつもだったら誰か呼び出してごはんたべるのですが、今回はまっすぐ帰ってきて寝たのに眠いですー。
レポはかけたらかくですよ。かかない可能性が高いけど(名前をねーわすれちゃうんだねー)

MYSCONレポ

最近はやりの箇条書きで。

MYSCON二日前くらいから小康状態を保っていた花粉症が悪化
・ブルー。なんだかブルー。
・とりあえず蛍はよんだよ。
・荷造りそういえばしてない。通勤グッツ+充電器、おわり。や、足りないけど探すの面倒だから買う。
・うが、時間が。駅まで全力疾走。
・おみやげ何か買おうと思うけど思考能力が低下のため選べず。
・新幹線、700系だよ!!
・「作(ザクという清水醸造の酒)」を買っていきたいなーと神保町へ。パスネットプリキュアしかないし。
・店が開いていない
・ぎりぎりまで待ちつつ小さい本屋に入ったら探求中の本が!さすが神保町。
集英社はこれかーと見上げる。
・開店時間になっても開かないし。
・待ち合わせがあるからもういいや、と飯田橋へ。
・うわー西口遠いし(走る)
・人がいっぱいいる。でも無事水筒さんと会えました。
・神楽坂をのぼって、体にやさしい食べ物食べ物と唱えながら探したうどんすきのお店に。
・うっわーい。具が豪華だよ!!
・うどん太いよ。てか切れてない切れてない。なんだこの半円(直径25センチ)の物体は
・でもおいしーねぇ。
・ぐたぐたしゃべりながら食す。さらにお茶。ぐだぐだぐだぐだ。
・あ、なんかいろいろ頂きました。すいません。。。
・時間が来たのでいつものモスの前を通り過ぎて飯田橋から東大前。
・お、ちょうどいい時間じゃー。
・なんかいっぱい人がいるよ?滅・こぉるたんもいるよ?
・おひさしぶりですーはじめましてー。
・ちょろここないねー。あ、きた。
・じゃ、いきますかー。ぐだぐだ参る。
・道案内おつかれさまです。
・着いたー。こんにちはー。おひさしぶりー。いくらだっけ?
・うがーまた4階ですか。遠いよ〜
・同人誌かいました。ヘリオテロリズムは装丁が素敵。マッチ箱は確実に買ってない4号だけ。
・市川憂人さんが笑点すわりしてた。
・戻って本を置いて、そろそろかなと思って降りていったらまだ誰もいない。
・階段のあたりでうろうろ。
・大広間があったかい。でも扉の近くに座ったら寒かった。やはり。
・太田さんだーわーい。松恋さんは写真より迫力あるなぁ。
名工大二部なんだ!
ショートショートの話とトリック=言い訳の話が印象深いなー
・お買い物タイム。いつもどおりファミマで散財。重い。
・いつだっけ?里見さんに会ったので同じバンドブーム世代として「政宗さん(寺岡)呼人と同級生なんだって!」というビックニュースを伝える。ものすごい衝撃を受けていた(純太派の私にはその衝撃はわかりません)つか、この話がほとんどの人に分からないのが悲しいよ…最近の純太はミステリ読みなんだよ!
・帰って大広間でご飯食べながら全体企画のネタ考える。普通のテーマで難しい(と思った)
・全体企画始まりー
・明らかに多い酒瓶
・とりあえず乾杯
・どうやってネタにもっていくか
・つか、たよりのフクさんがいちばん飲む気満々です。
・楽しくなってきた。
・飲もう!
・冷えて腹いたい
・でも楽しい
・飲む
・あははははははは
・単なるテンション高い飲み会に
・そんな盛り上がりの中すてきなベストテンが
・ああ、紙ではあの楽しさは伝わらん。
・ビール足りません
・なんか増えた
・発表がないとこのテンションのもってきどころがないかも。
・反省は海外弱いのでネタが拾えない(朱鷺野さんすいません)のと、多分騒ぎすぎ。
・ここらへんから記憶があやしい。

続く(かけたら)

流血女神伝と空の中

二つとも最近話題作。「流血女神伝」はキルゾーンはずっと読んでたんだけど(ああ、でもラストを覚えてないなどうなったんだっけ…)こっちは未読だったので読み始めてたのを今回とりあえずほぼ読破。はんぱじゃない流されっぷりですな主人公。
というか、コバルトのファンタジーってなんでこーありえない激動っぷりなんだ。
最近読んでなかったので懐かしさがふつふつと。
とりあえず最新刊買えてなかったことがわかったのであしたかいにいこーっと。
「空の中」こっちは少し前に買って未読だったので(なにしろハードカバーは持ち歩きずらいので)いーはなしだし、大人組はとてもすきですがこれはあれですね、もうちょい子どもの頃よみたい話かも。

んなわけで明日は仕事行かなきゃなのでとっととねますです。

とおもったら

風邪ひいて熱出しました。。ほとんど熱だけで周囲からわかりずらいので
早退するのが申し訳なく。(4半期末だからな!)忘年会も当欠だし。
でもまーとっとと寝てたのでだいぶよいです。ほとんどねてて熱はすぐ下がったので
起きてる間は本も読めたし。
あーでも政宗さんのラジオ最終回ききそこねたー;;