第一次渾作戦(E-1)

■艦隊

第一艦隊&第二艦隊。
レベルソートして4ページ目より下のメンバー。


戦いながら衣笠・千代田・夕張・初春を改造したけど、近代化改修が進んでないから辛いな…。
潮のMVP台詞がかわいい。


■マップ

上ルートでも下ルートでも問題なくボスまで行けるマップ。
夏イベで取れなかった清霜ゲットしたやで〜。


4回撃破でクリア。
(たれぱんは7回挑戦してクリア(つ∀`))


■クリア報酬

勲章と間宮と伊良湖



91式高射装置と応急修理要員。


全部終わったら大鯨と明石のために周回したい。

第二次渾作戦(E-2)

■艦隊

潮も改造。
それなりに火力が必要っぽいので島風と神通を投入。


■マップ

よく見るとゲージの上に何かいる。


上ルート(ADGI)を通れると、Aが潜水艦マスなので楽です。
Gは夜戦マス。


「ヤラセハ…シナイ…ヨ……ッ!」

ろ獲したい可愛さ。
5回撃破でクリア。


のはずなんだけど…Lvが低いせいか中々ボスに辿り着かない。
潮が大破しやすいので、潮旗艦にしたら結構良くなったかも。
夜戦の島風が頼もしすぎる。



最後も島風
連撃260ダメージを与える姿を見て、島風使って良かったと思う。



最後に朝雲ゲットぉぉぉ。


■クリア報酬

勲章と特注家具職人と改修資材×5。



またもや91式高射装置。


そして



駆逐艦「秋月」ヽ( ̄▽ ̄)ノ


初風は通常海域で狙えばいいかなぁ…というわけで、この海域にはもう来ないかも。