新潟県は細長い!

今日は朝から雨降りいまいち腰がおもい
朝からご飯を炊くことにしました、大根が
安かったのでたまには煮物をつくりました。
ご飯をぱくぱくたべて、お焦げで雑炊をつくって
たべ満腹になり、またごろごろした(*´∀`)

出発は結局お昼でした(笑)別荘と別れを告げ
出発とりあえず新潟市までいき、海岸線を走りたかったので
越後七浦というところを走り、出雲崎町まで走りました、
そこにある道の駅でしばらく休憩しました
、そこは夕凪の橋というのがありカップルなどが
鍵をつけるところがありました、
意外と数が少ないと思ったが 一年に
一度外してイカリのオブジェみたいな愛の鍵箱に
いれて保管するらしいです。ちなみに出雲崎
親善大使は演歌歌手のジェロ(*´∀`)



その後352号線を雨の中ひたすら走り長岡市を通り魚沼市へいこうとするとなんと道が途中で工事中でしたまだ開通してないみたいでした…迂回して別なみちで魚沼市につきましたそこにある月岡公園でキャンプしました。


☆今日のぱんだ☆