たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

関連:たろのページ(アニメの話はこっちには無い様です)。

2016-08-26 -------------------------------------

[]昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160825)

チケット高額転売禁止するにはチケット再販制度にする必要があるんじゃないか?という気がするのだけど。

[][]91Days 7話

ネロファンゴについたことにより,ヴァネッティの兄弟同士の争いになり。ロナルドはフィオにフラテネロに殺される話。

自滅していくヴァネッティの様であり,アヴィリオが仕掛けている様でもあり。

[][]クロムクロ 21話

エフィドルクの母艦から無事降下し,黒部へ降り立った剣之介ら。ムエッタは拘束され,一方由希奈の母らは解放される。しかし同時にエフィドルクのロボットが大量に降下。戦闘になりGAUSらは好戦するも,徐々に押されて行く。剣之介の前に現れた鬼,自らの正体を明かし,ムエッタが雪姫のクローンであることを伝える。鬼と協力しクロムクロで戦う剣之介と由希奈。そして揚陸城がついに黒部に降り立つ…という話。

鬼が言葉で種明かしをしていくのはちょっと安易かな,とは思うが,結局エフィドルクの幹部たちは全部地球人クローンってことらしい。人間の耳からナノマシンを入れて黒部の人たちを操るとか,結構状況は絶望的。どうやって挽回するんだろう?。

鬼と由希奈の父親が知り合いだったことがわかったが,それで終わり?って気もするので,父親がくるる石とかを使ってエフィドルクを飛ばすとか,そういう仕掛けを残していたりしないのだろうか?

[][]アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 7話

知事がリゾートで会見をするというので警護をしたダイハチダイクのメンバー。無事テロ犯も取り押さえ,プールでみんなオフ。しかしその様子を撮影してるドローンを見つけ犯人を追う…という話。

ここ数回作画が甘いように思っていたが,ここにリソースを投入だったのか。ということで水着炸裂な回だった。

なかなか出てこないと思っていた円が私立探偵になっていたのはちょっと驚いた。瀬名もそうだけど民間になったメンバーが多いというのは,ダイハチ法律で縛られ行動ができないところを広げるため…っていうのあるんだろう。

今回出てこないはずの凡河内みほメイル瀬名攻撃しまくるというねたも面白かったが,彼女の望みを叶えてあげたい…と思った(w。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20160826

2016-08-25 -------------------------------------

[]昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160824)

海外から訴えられたら面倒だなぁ。/あげられている話とは違うけど,最近切り裂き魔の事件をよく聞く。

[][]クロムクロ 20話

由希奈はエフィドルクの基地をうろついていたら,ミラーサが襲ってきたので隠れたら,そこで端末らしきもの発見。いろいろ情報を見る。そのころ剣之介はムエッタの協力で上空に上がり,基地に潜入。一方ソフィーは鬼からエフィドルクの目的支配で,鬼はエフィドルクに攻められた人たちらしいことを知る。無事由希奈と剣之介が合流。ムエッタも含めて基地の外に出ると,以前助けてくれた羽が助けてくれる。一方エフィドルクの基地も降下を始める…という話。

今回は由希奈と剣之介たちとソフィーと三つのシーンに絞られていたので見やすかった。由希奈はムエッタと同じ顔をした頭を由希奈が発見。あれは実物?。それともコピーデータ?…。うーん,由希奈ってちゃんとお母さんの子供なんだよね?…。

いまどき敵の目的が「支配」っていうのは単純だよねぇ。まぁいいのだけど。エフィドルクの大将が姿を見せてないのが気になる。実は人型ではないのでは?。そして他のメンバーは地球人を洗脳して使ってるのでは?という気がする。

[][]ReLIFE 8話

赤点を取り再試験となった新太。バレー部キャプテン玉来ほのかも再試験になり新太と話す。ほのかは部活の後輩が自分悪口を言っているのを聴くが,玲奈が後輩をしかったのに感謝する。ほのかは再試験合格部活に行くが寝不足でふらつきボールかごを倒してしまう。しかしそのボール玲奈は足を捻挫してしまう。試合前に汚したことで玲奈はほのかに辛く当たってしまう…って話。

あれだけお互いを尊敬しあっていた玲奈とほのかの関係に亀裂が…という話だった。高校生人間関係の危うさというか。どうもこの作品玲奈の話が中心になっちゃうなぁ。キャラ的にそうなのかも知れないが。

新太と千鶴は順調に距離が近づいているんだか…どうだか。それにしても,いい加減教科書読み直していたら,思い出しませんかね?。暗記物は年寄りには辛いと思うけど。

[][]ベルセルク 7話

ついにガッツキャスカが再開…という話。

前回くらいからすごいなと思ってるのだけど,3DCGだと全裸とかOKなの?…。確かに人形みたいではあるんだけど…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20160825

2016-08-24 -------------------------------------

[]昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160823)

年金問題と一緒でお年寄りは後先考えないからなぁ。

[][]orange 7話

須和にも手紙が届いていた。須和と菜穂は協力し翔を救おうとする。そして手紙から翔が自殺未遂をしていたことを知る。二人は翔に問いかけると,翔は辛かったことを告白する…って話。

翔のキャラが少し変わったような印象を受けたのは,彼の本音がようやく見えてきたということだろう。

[][]アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 6話

CG怪獣特撮技術を使ったビル爆破事件が勃発。瀬名はかって特撮監督懇意にしていた。彼の最後意志を確かめるため捜査に協力するって話。

瀬名に並々ならぬサド意識を持つ自衛隊彼女が出てきたが,ほとんど顔だけで残念。

[][]モブサイコ100 6話

輝を誰かが倒したといううわさが流れており,イチはモブのしわざと見抜き,それを聞いていたトメは他の超能力探しにモブを手伝わせる。一方モブの弟律は兄の超能力へのコンプレックスを募らせていく。そこに生徒会長が,律を利用し,不良探しを始める。鬼瓦をターゲットにした生徒会長は鬼瓦をつるし上げる。超能力がないことを悩む律は家の玄関でエクボを見つける…。

手描きの漫画風をはじめ多彩な作画がすごかった。

ついに律が超能力に目覚めたってことか。他の弱い能力者も含め超能力者が増えてきた。どういう方向に進むのかまるで見えない。わくわく。

それにしても新隆は律の能力の才能を見抜いていたのか…。すごいな,この人,本当に能力者じゃないの?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20160824

2016-08-23 -------------------------------------

[]昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160822)

オリンピックネタ多し。特に閉会式東京PRを私も見たが良かった。椎名林檎ってわりとNHK仕事しているし,Eテレとかサブカルチャーを盛んに取り上げてるし,最近音楽家体制距離を置くっていうのは,あまりはやらないのかもしれないし,こっちの方が大きな仕事ができたりする。

[][]Re:ゼロから始める異世界生活 21話

スバルたちの前に現れた白鯨。クルシュの軍は総力戦攻撃をする。特にヴィルヘルムは活躍を見せ,白鯨の目をくりぬく。しかしその時,白鯨の目の色が変わり,あたりは霧に包まれれた。喰われた人の存在は消える。そのとき奇声とともに人々が倒れる。スバル白鯨をひきつけるために死に戻りをほのめかす。スバルを襲う白鯨攻撃するヴィルヘルム。白鯨に勝てると思ったその時,ヴィルヘルムは喰われる。そしてスバルの目の前に現れたのは,三体の白鯨だった…って話。

白鯨戦にはさまれる,ヴィルヘルムの若かりし過去剣聖だった妻。ヴィルヘルムの顔が違いすぎて別人かと思ったよ。

とりあえず絶望的な状況で続く。

[][]Re:ゼロから始める異世界生活 22話

白鯨が多く現れたことで,絶望感に包まれるクルシュの軍。しかしスバル雄叫びを上げレムと戦う。クルシュは白鯨が三体いるのは,からくりがあるという。そして白鯨の中から出てくるヴィルヘルム。白鯨が分裂したことに気づいたスバル。上空にいるのを本体と見抜き,飛び移り白鯨を地上に呼び寄せる。そしてクルシュ軍による総攻撃。ついにヴィルヘルムは白鯨を倒す。そしてスバルはクルシュの信頼を勝ち取る。そしてスバルはヴィルヘルムの助力を得る。そしてスバルエミリアを助けにむかう…って話。

死に戻りを語るのは最大のタブーかと思いきや白鯨戦では武器として使ってるものなぁ。

前回今回とヴィルヘルムの若い頃の話はなんとなく蛇足のような気がするのだけど,ヴィルヘルムが白鯨を倒す見せ場のためと思えば十分。

それにしてもレムのスバルに対する台詞ややっぱりヤンデレのそれだ(笑)

すべてが上手く運んだかと思ったところで現れたのはユリウスってことで,スバルがまた妙なことを言い始めないか心配

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20160823

2016-08-22 -------------------------------------

[]昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160821)

浣腸とか日本人でも知らない人がいるだろうし,ガングロももう終わりだろう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20160822
2004 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |