たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夜のクラゲは泳げない 2話

まひると花音は活動を始めた。まひるは絵を描き花音は歌うというが曲はない。お金もないと思っていたら,突然女の子が現れ寄付を申し出る。しかしその子はアイドル時代の花音のファンであり,以前の様な活動をすることを望んでいた。今の自分のやり方でやりたいという花音を解釈違いと拒絶する。その子はめいといい,以前学校で浮いていたのを花音との交流会で推しになった。花音とまひるは彼女がカバンを間違えたことで追いかけて,彼女のピアノ発表会を応援しにいく。そして,めいは花音に曲を提供することになる。
こちらは順調に仲間が増えている。「解釈違い」って言い方流行ってるんだと認識した。ところで,花音は相当美形っていう設定なんだなぁ。

ガールズバンドクライ 2話

音楽を諦めることを止めた仁菜と一緒に音楽をやろうと誘う桃香。しかし仁菜は予備校とバイトが忙しいと断る。バンドメンバーとしてすばるという子を見つけ桃香は仁菜に紹介するが,仁菜は拒絶して帰ってしまうって話。
今の所,めんどくさい子供の仁菜だけど,本人も認めている。ってことは,成長していくんだけど,個人的には重いなぁとか思ってしまった。

転生したらスライムだった件 50話

ユウキサイド,ひなたサイドの話。
前回から3期開始。前回はワルプルギスその後って感じで,晴れて魔王になったリムル,絶好調って感じだったが,今回にユウキとひなたが出てきて,クレイマン亡き後,この2陣営が結構問題なのかと改めて思った。

怪異と乙女と神隠し 1話

女性作家菫子は15歳でデビューしたがその後売れず28歳になり本屋でバイトなどしている。ある時不思議な本を手に入れ読んでみたら,15歳になってしまった,って話。
本の歌を読むと不思議なことが起きるらしいが,今後もその流れだろうか?。菫子,オープニングで目立ってなかったので,初回のみのキャラか?と思ったら,ホームページではキャラでトップだったってことは主人公?
タイトルからわかるように,オカルト関係の話みたい。