たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150415)

酒の安売り禁止は,むしろカルテルじゃねぇか?とか思うけど,酒税法なんだ…。でだれの要望があったんだろう?。普通に考えれば中小の酒屋かコンビニに気を使ったように見えるけど。/黄金比は昔から,西洋人って信じすぎじゃね?と思っていたので,ふにおちた西洋人って割りとアプリオリに決まっていることが多いって思ってる気がする。/音楽の調を変えるやつ,いまはここまで出来るんだ…と驚いた。

グリザイアの迷宮

雄二の生い立ちの話。
ゲーム原作とのことですが,しりません。前クールでやっていたグリザイア果実も実は存在すら知らなくて,今回見て,初めて,続編なんだ…と気づきました。
1時間スペシャルで雄二の重い生い立ちの話でしたが,エンディング後の女の子がたくさんワイワイやってるやつの方が,本来なんですかね?。だからみなかったのか(^^;)。
残虐性があったり,エロがあったり,悲劇だったりとか,いかにもエロゲ的で,でも心に染み入る話にしてるなぁと思ったら,シナリオが高橋龍也だった。なるほど。