たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171019)

カロンって自分にはブーム来なかったなぁ。/神戸製鋼,賠償金とか請求されてつぶれたりしないか心配。/政治が信用できないという人は,そもそも政治から遠いのだから,いきなり政治化にはなれないよ。まず政治家に近づくところからはじめるべき。

十二大戦 3話

戌をころして,石をとった酉。ドーピングも利いてうまくいったと喜ぶ。申のところにいき誘いを受けるが違和感を感じ一人去る。そのあと丑にあっさり殺される…という話。
酉の子供の頃の事情が語られ,そして死ぬというお約束。亥がゾンビ化してるのはなにかの複線かとおもってたけど,あっさり酉に骨にされた。
それより,きれいごとを言っている申だけど,申は酉に何かしたのだろうか?。もしかしたら暗示にでもかけてる?だとしたら,一番恐ろしいのは申。
[追記]妙にセツナさのある語り口だと思ったら,脚本が高橋龍也だった。なるほど。