たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 2話

カレンがGGOに入りレンとなるいきさつ。
単に小さいキャラになりたかったので,いろんなゲームに登録したらGGOだったという件。アバターって選べないんでしたっけ?キリトは選んでいた気がするけど。
全体的にギャグテイストだなぁ。深刻な話にはならないのだろうか?

デビルズライン 2話

つかさは同級生が吸血鬼であることがわかり逮捕されたが,気になるのは刑事の安斎のことばかり。安斎も気がついたらつかさのところに来る。ある日安斎をつけたつかさは安斎の幼馴染の吸血鬼が夫を刺してしまったのを逮捕するところに出くわす。別の日大学の先生にあっていたつかさは先生に襲われる,それを安斎が助ける…という話。
うーん,一回いきなりキスをされただけなのに,安斎に発情しまくってるつかさが不自然というか,チョロ過ぎるし,一回会っただけの女性の家にベランダからやってくる安斎も変だろ。刑事で吸血鬼を忌み嫌ってるのに,その行動はないよな…と思った。
という不自然さが気になった。というか,自分はこういう,あまり知らない男にすべてを投げ出しそうな女性の話って,抵抗があるんだな,となんとなく自分の属性を意識した。