たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181015)

なんでも受けていると便利な人と思われて,仕事がたくさん来るのは事実。良いことか悪いことかは,まぁいろいろ。/賃金を上げたらやっていけない,その賃金では働く人が集まらない,っていうのは,もうその業種ダメってことの様な。/転売目的で買うのがNGでも,数年後捨てる時に,いる人に譲るのはダメなのかなぁと思うが,目的だと立証が難しいから転売自体をダメにするのかなぁ。

ゴールデンカムイ 14話

鶴見のために入れ墨作りにいそしむ江渡貝だが尾形に狙われ逃走する。杉元らも探りを入れていて同じく江渡貝らを追いかけ,炭鉱に入るが,爆発が起きてしまう。江渡貝は死ぬが杉元と白石は牛山に助けられる。入れ墨は鶴見のもとに行くが,杉元は土方と会う…という話。
江渡貝の鶴見の入れ込み具合が変態過ぎて,ギャグなのか悲劇なのかわからない(苦笑)。まぁでも全般的に第二期はギャグ色が強まった様に思う。
尾形は躊躇なく人を殺しまくり,結構厄介。
杉元と土方たちがとりあえず共闘するようで,結構勢力図が激しく変わるなぁ。