Hatena::ブログ(Diary)

ドラマー森本太郎の日記

2006-11-30 高速道路の誘惑

[]うれしいっす!

明日から神戸市営地下鉄三宮駅の終電が平日は12時34分、土日祝日は12時6分になるんです!

今までは12時2分でした。。

できれば土日も平日と一緒にしてほしいけど、これは助かるわぁ。

でも明日からなので、今日は車で行きますわ。

[]満員御礼

ラグタイム大阪でのライブ。

なんか凄い数のお客さんで、僕たちの居場所が無いくらいでした。

あの集客力ちょっと分けて欲しいですわ、ほんまに。

かなり楽しく演奏してきました♪


お店から歩いて15分くらいの所にある安い駐車場に車を駐めていたんだけど、西川さんも同じ所に駐めていたみたい。

みんな考える事一緒やねんなぁ。(笑)

サクサク 2006/12/01 08:39  お客さんですよね!?いっぱい来てくれると本当に楽しいですよね!?

taro-woftaro-wof 2006/12/01 14:45 まぁ基本的に演奏するのはどんな状況であっても楽しいんですが、やっぱり聴いてくれる人は多い方がいいですよね♪
なんか秘密結社の集会みたいなライブいっぱいやってきたんで。。(笑)

2006-11-29 今日はおでん

taro-wof2006-11-29

[]個人練習

久しぶりにアスピア明石で個人練習してきました。

3ヶ月ぶりくらい?

やっぱり自分の楽器で練習すると、より楽しいです。

ちょっと6階の駐車場から9階までドラムセットを運ばなければならないのが大変なんだけど。。(気合いでいっきに一回で運びます。)

有意義な練習だった。うん。

練習後部屋をでたら警備員のおっちゃんがドアの前で待ちかまえていてちょっとびびったけど。(笑)

もう閉館時間だから早く閉めたかったみたい。


改めて自分の部屋でドラムが叩けるように防音工事を自分で施そうかと思いました。

先週F君に防音素材ならびに防音方法についてかなり熱く語ってもらったんだけど、とりあえずホームセンターにでも行ってみるかねぇ。


ヘッド張り替えなあかんなぁ・・。

f:id:taro-wof:20061129213946j:image

[]井川ヤンキースへ

2600万ドルってまた予想以上に高かったね。

このお金で有意義に補強してください。


井川がヤンキースへ行くからといってヤンキースは応援しません。

やっぱりレッドソックスやね。

僕って一途なんです。

2006-11-28 暖かい

[]明後日

大阪市中央区心斎橋筋2−6−14

アクロスビル4F

宝田まゆみ(vo)荒崎英一郎(ts)青柳よう子(p)西川悟志(b)森本太郎(ds)

charge2000円  1st.19:30 2nd.21:00 3rd.22:30

急遽参加する事が決まったのでラグタイムのスケジュールには名前載ってないですけど、僕自身楽しみにしてるライブなので良かったら見に来てくださいね。


あとさっき来月のホリーズでのライブのフライヤーを送って頂いたので載せておきますね。

なんかゴージャス♪

f:id:taro-wof:20061128231251j:image

2006-11-27 食欲旺盛

[]雨

今日も一日雨。

なんか雨とジャズってマッチするような気がします。

どっちもちょっと暗い感じがする。

と、いいつつ今日はラテンな気分だったので陽気にラテンミュージックを聴いてました。

前から思ってるんだけど、いつかサルサが踊れるようになりたいです。

あの動きやばいっす。

ほんまにかっこいい♪

でも今はドラム優先。

密かに左足クラーベ練習してます。

実用化は遠い先だけどね。

もっと他にやることあるやろって感じですが・・。

Malembe

Malembe

2006-11-26 交換日記

taro-wof2006-11-26

[]調律

今日は1日大荒れの天気でしたねぇ。

風は強いし大雨やし。

ということで、ほとんど家から出ずに編集作業してました。

やっぱり4トラックだけだとかなり処理速度も速いのでちょっと楽です。

早く終わらせたいっす。


話は変わるけど、今日は1年に1度のピアノの調律の日でした。

元々は妹が使っていたのですが、今は僕しか使う人がいません。

(そういう僕も最近はほとんど弾いていないんですけどね。。)

また落ち着いたらぼちぼち曲作りモードに入りますわ。

2006-11-25 腹筋割ります

[]Big Band

今日は朝からサックスの吉本君のBig Bandのリハにトラで参加。

全曲カウント・ベイシーのレパートリーからの選曲でしたが、僕が知ってたのは1曲だけ・・。

かなり初見の練習になりました。

いやぁベイシーかっこいいっすねぇ、熱い。

[]DP

デジタルパフォーマー5のアップデータがリリースされたみたいだけど、OS10.4しか対応してないみたい。

わざわざそのためにOS替えるのもねぇ。。

僕のi-bookは10.4なんだけど、G5は10.3なんです。

i-bookで作業はちょっとしんどいからねぇ。

とりあえずほっておきます。

yosimotoyosimoto 2006/11/28 03:36 本間に、ありがとうございました!!
森本さんの叩くベイシーチューンは、とっても新鮮でした。
また、よろしくおねがいします!!ありがとうございました。
メンバー一同、感謝です!!
もし、12/30ロイホ、もし時間が、あいてたら、飛び入りで、叩いてくださいね!!

taro-woftaro-wof 2006/11/28 17:07 いえいえ、楽しませてもらいました。
僕の中に原曲のイメージが皆無なので新鮮なのかもしれないな。(笑)
12/30何もなかったら行きます。

2006-11-24 リッチブラック

[]モラル崩壊

地下鉄に乗り込み、ドア付近に立っていると後方から「ウーー、ジョリジョリジョリ、ウー」といった音が聞こえてきた。

ふと振り返るとおっさんがピンクの手鏡を必死でのぞき込みながらシェーバーでひげを剃っている。(ピンクてあなた!)

車内で化粧をしてるのもあまりいい気がしないけど、この人は騒音まで発しているんです。(` 曲 ´)

しかもこの人いっこうにやめようとしない!

そのうち「ジョリジョリ」っていう音の割合が減ってきて

「ウーー、ウーー、ジッ、ジョリ、ウーー、ジ、ウーー」って感じに。(笑)

さすがに10分以上一生懸命剃ってたら剃るところもなくなるやろと思ってたら、

「ジョリジョリジョリジョリッ」

ちょっとずっこけそうになりました。(笑)

なんか途中から不快というかおかしくなってきちゃいましたよ。

「どんなけ剃るとこあるねん!」って。

結局僕が三宮で降りるまでの23分間、剃りっぱなし。。

世の中変な人がいっぱいいますねぇ。

[]データ提出

三宮でポートライナーに乗り換えポーアイへ。

清野さんに教えてもらった業者さんに音源とデザインデータを提出しに行ってきたのです。

凄く親切にいろいろ教えていただきました。

バンドの音楽も気に入ってもらえたみたいだし♪

で、一応予定では12月24日に納品になります。

したがってその日以後は僕から直接購入する事はできまーす。

f:id:taro-wof:20061124160328j:image

2006-11-23 やっぱりね。。

taro-wof2006-11-23

[]新しい椅子

今日から僕の部屋の椅子はバランスボール

これに座って作業します♪

せっかく買ったのに誰も使ってないもんで。。。

腰痛とかにいいかも?

ちなみにこれに乗って腹筋すると結構効きます。


さぁ今日は昼も夜もライブを見に行ってきます!


[rakuten:hwgsports:714085:detail]

[]ライブ鑑賞

えー予告通り、今日は三宮のライブハウスを2軒はしごしてきました。

昼間は久しぶりのクレオール

やはりアコースティックな編成だと音響が最高ですね、このお店は。

ギターの市野元彦さんの演奏を見るのは凄く久しぶりでした。

バークリー時代に何度か学内での演奏を見た事があるのですが、それ以来です。

凄くコンテンポラリーな感じ。

おもしろいこともいろいろやってたし、楽しめました♪


ライブ終了後は希望軒でラーメンを食べて腹ごしらえ。

しかし、朝から食欲がゼロだったので途中で気分が悪くなってきてしまった・・。

今日の僕にはこってりすぎました。(;´・`)>

f:id:taro-wof:20061123181830j:image


で、夜の部はBig Appleへ!

清野拓巳さん率いるDrops Trioを見てきました♪

かっこよかった!

ちょっとMCで暴走してたけど。(笑)

Dropsのフリーは最高ですな。


あと我が師匠のGoriさん、また上手くなってた。

なんかスティックの軌道がビューティフルでしたわ。

ブロークンダブルとかもかなり体に入ってる感じがしたし。

僕もほんまにもっと練習しないとあきませんわ・・。

で、

[]決定!!!

えー私のリーダバンド"Words Of Forest"の1stアルバム"It's raining over there"の発売記念ライブの日にちが決定!!

2/10(土)@神戸Big Apple

Words Of Forest:

森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b)

19:30スタート!!

前売り1800円 当日2000円

僕の誕生日のちょうど1週間後です。

あと大阪でも1カ所やりたいと思っているので、決まり次第報告します!

是非是非見に来てください!!

そしてCD買ってください!(笑)


ジャケットデザインもみんなに好評だったし、明日プレスに出しに行って来まーす♪


いやぁ、なんだか濃い一日でした。

4回1/3四死球5、被安打7、6失点で降板したけど、味方が逆転してくれて黒星はつかなかったって感じでしょうか。

ragnrokragnrok 2006/11/24 08:38 待ってました。買います、見に行きます。

taro-woftaro-wof 2006/11/24 09:33 ありがとうー!よろしくね♪

ひらいひらい 2006/11/24 15:30 買います。行きます。

taro-woftaro-wof 2006/11/25 00:52 ひらい君も制作がんばってください!

2006-11-22 ドM

[]作曲

一昨日の続きですが、Maria Schneiderのインタビューをもう一度聞いてみました。

まぁやってることの次元が違うんだけれども、相当もがき苦しんでいる様子が伝わってきます。

「〆切が迫ってるのにまだできてない〜!どうしよう〜!」みたいな。

「Living death」って言ってるし。

でも「子供を産むのと同じで産むときは激しい痛みを伴うけど、それを通り過ぎるとまた産んでみたくなる」とも言ってる。

なんか凄く共感できます。

ただマリアの次のアルバムは「鳥」がテーマみたいで、鳥をモチーフに曲を書いていっているそうなんですが(鳥に関する本を読んでいる映像もあったし)、そういうのが僕には全然できないんです。。

僕はいつもやはりドラマーという視点で曲を作っているのかもしれない。

今回のWords Of Forestのアルバムに収録されている曲は全部僕のオリジナルなんですが、

曲を書くときはまずそれまでにある曲を見渡して、似たような感じにならないように、じゃあ次はこういうリズムの曲を作ろうっていう風にしてました。

例えば変拍子の曲がないから変拍子の曲を作ろうとか、速いスイングの曲がないからそれを作ろうとか。

まぁドラマーという視点で作ってきたというのもそうだけど、左脳で作ってる感じが強いかな。(私ささ脳みたいだし。)

ジャズ作曲科の卒業制作のコメントに「お前の曲は悪くないけどアカデミックな感じが強い」って書かれてたしね。

その結果できあがった曲には満足してるし大好きなんだけど、もう一歩ステップアップしたいという漠然とした気持ちがずっとあって・・。

まぁ絶対的に曲を書く量が不足しているというのもあるのかもしれないけど、もっとイメージから曲が作れるようになりたいです。

そもそも僕には喜怒哀楽というものが人より無いのかも!?(笑)

うーん、そうだとしたらちょっと悲しいな。。

やっぱり音楽家として成長するためには人として大きくならなければならないんだ。

恐れていてはいけない。

魅力的な人間になりたいなぁ♪

2006-11-21

[]ちょっとショック。。

D

結構好きだったんだけどねぇ・・。

ちょっとシャレになってないよね。

勢いとはいえ、やっぱり心のどこかにそういう気持ちが無いとでてこないと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=kvQq0HQ45Q4

2006-11-20 えっ!?

[]目が回る

今日はなんだか朝から熱っぽくて力が入らん。

出かけたけど肝心な物を忘れていたので帰宅。

もう家でゆっくりします。

[]先行予約

まだレコーディングされてもいないCDを予約。

来年1月にレコーディングで、発売は6月らしい。

予約特典で未発表音源がダウンロードできるというのでさっそくダウンロードして聞いてみました。

一曲はスペースが無くてアルバム"Coming About"に入らなかった曲。もう一曲はライブ音源。

やっぱりかっこいいっすわ。

ほんと好きなんです。

マリア・シュナイダーの新譜"Sky Blue"早く聞いてみたいものです。(発売される頃には予約した事も忘れてそうやけどね。)

ひらいひらい 2006/11/20 22:55 聴きたい、、。

またベンモンダーですか?

taro-woftaro-wof 2006/11/20 23:16 ちょっとメンバーはわかりません。
それより君も予約したほうがいいで!
マリアがピアノ弾きながら曲を作る過程を解説してる音源がいっぱい聴けるねん。

KyokoKyoko 2006/11/20 23:57 熱っぽいんですか・・・?(゜Д゜;)
お大事になさってくださいね(*´д`*)

taro-woftaro-wof 2006/11/21 00:09 Kyokoちゃんありがとう♪
ちょっと疲れがたまってるのかも。
寝たら復活すると思うけどね。

2006-11-19

[]講道館

"フジテレビ系列

11月19日(日) 24:15〜

(一部地域を除く)"

ちょっと!一部地域に含まれてるやん!

あー、井上康生の復活見たかったですぅ。

応援してる穴井も100キロ級で優勝したのに残念。。。



森本太郎のページ

2006-11-17 寒い

[]完成

やっとジャケデザイン完成!

あとは見積もりだしてもらってプレスに出さなきゃ。

レコ発の日にちも抑えなきゃならんしね。

いやぁ毎日勉強になります。

日々精進なり。

まりんばまりまりんばまり 2006/11/18 18:48 おめでとうーーー!!!!

taro-woftaro-wof 2006/11/18 20:26 ありがとうーーー!!!!
早急にデュオのMixに取りかかるようにしまする。
しばしお待ちを。

hidehide 2006/11/19 11:20 お〜楽しみですね。

2006-11-16

[]@Theater Cafe Nyan

今日は初めてTheater Cafe Nyanさんで演奏させていただきました。

ステージの後ろにある巨大なスクリーンが印象的で、とてもオシャレな空間でした。

なんとなく天満のじゃず家さんに似てる感じがしたかな。

音響的にも演奏しやすかったです。

ただスペースの関係でドラムとベースが右端と左端にわかれてセッティングしていたので、もうちょっとお互いが近かったら嬉しかったんですが。。


演奏中は後ろの巨大スクリーンに僕たちの映像が大写しになってたみたい。

どんな感じだったんだろう?客観的に見てみたかったです。

っていうか、また客として行ってみたいなと思えるお店でした。

昨日は日本対サウジの試合をスクリーンに映してたみたいだし。

まぁとにかく楽しい夜でした♪

[]きしめん

帰宅すると妹が明石駅前の都きしめんできしめんを買ってきてくれていた。

僕たち兄妹は子供の頃しょっちゅう自家中毒でゲロを吐いていたんだけど、そういうときにはいつも母親がここのきしめんを買ってきて作ってくれていたんです。

すごく久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかったです♪

懐かし〜。

2006-11-14

[]明後日

ライブやりまーす!

青柳よう子(p)荒崎英一郎(ts)原満章(b)森本太郎(ds)

大阪市西区堀江2丁目8番19号

四ツ橋駅4番出口より徒歩5分。

20:00〜21:00

楽しみにしている先輩方との共演です。

よかったら見に来てください♪

2006-11-13

[]あともうちょっと

半日をCDのジャケット制作に費やしました。

ソフトの使い方をあまりわかってないので余計に時間がかかってしまう。

子供の頃からだけど、ほんとに僕って何をするにしても人より遅い気がします・・。

でも自分で納得のいくデザインに仕上がってきているのでよしとするかねぇ、うん。

あとはレーベル面のデザインを残すのみ!

がんばれ、たろちゃん。

湯ピコ湯ピコ 2006/11/14 21:32 お久しぶりです。こんにちは
突然ですがソフトは何を?
イラレ10でしたら、何かお力になれるかも!
何でって、辞書のように厚いイラレ解説書を持っているからです!!

ノンノン 2006/11/14 22:44 がんばれ、たろちゃん♪

taro-woftaro-wof 2006/11/14 22:45 あ、湯ピコさんお久しぶりです。
そう、イラレ10です!
とりあえずわからなかった事は人に聞いてわかったんですが、
また何か問題があったらメールさせていただきます♪

taro-woftaro-wof 2006/11/14 22:46 ノンちゃんありがとう。
がんばりまっす。

2006-11-12

taro-wof2006-11-12

[]御堂筋オープンフェスタ

昨日の日記にも書いたように、御堂筋でMajestic Jazz Orchestraで演奏してきました。

とにかく

「寒い」

の一言に尽きます。

手がかじかんで動きません。。

しかも1回目はWind Machine,2回目はHeat's onがそれぞれ1曲目。

いきなりそんな速い曲無理ですぅ。。。


といってもそんなのサクッとこなせるようにならなあかんわなぁ。

久しぶりにかなり反省点の多いライブでした。

けっこうたくさんの人が足を止めて聴いていってくださっていたのは嬉しかったです。

でも一番人だかりができていたのは、ステージの上でモデルのお姉さんが歩いている場所だったような気がしたけど。。

まあそんなもんよね。


市尾君カイロありがとう♪

[]購入

よくよく考えてみたら先月は1枚もCD買ってないです。

こんなことってここ数年で記憶にないかも。

で、今日は久しぶりにWaltyに行ったのでCD買いました。

CIRCUMSTANCE

CIRCUMSTANCE

David Smith(tp)Seamus Blake(ts)Nate Radley(g)David Ephross(b)Mark Ferber(ds)

えー、いつものFresh Sound New Talentです。

良い意味でも悪い意味でも期待を裏切らないといった感じでしょうか。

自分のバンドの曲作りの参考にはなる。

Kevin Hays(p)Doug Weiss(b)Bill Stewart(ds)

ドラムがBill Stewartなので反射的に手に取ってました。。

思ったより良かったです。

もっと変なことしてるんかなって思ってたんだけど。

これは今日買った中で一番良く聴きそう。

Treats For The Nightwalker

Treats For The Nightwalker

Josh Roseman(tb)Peter Apfelbaum(ts)Barney Mcall(p)Ben Monder(g)Jon Maron(b)Billy Kilson(ds)

これは廃盤処分セールで安かったもんで買っちゃいました。

帯に書いてあるとおりファンク&グルーヴィー・ジャズ。

ぶっちゃけあんまり興味ないかも。(笑)

KyokoKyoko 2006/11/13 19:46 NVAの歌姫です(笑)
路上演奏、寒そうだけど楽しそうですねぇ(*´д`*)
あたしも聴きたかったなぁ〜なぁんて!!
一番最後の紹介CD。
安かったから買ったCDを興味ないかもって言っちゃう
太郎さんがステキです(笑)

taro-woftaro-wof 2006/11/13 22:57 精神年齢45歳の歌姫殿こんばんは(笑)
どこであっても演奏するのは楽しいですよん♪
僕、ワゴンセールとかのCDを買って
それがめっちゃ良かったときの快感がたまらなく好きなんですわ。
はずれだったときは即売りに行きます。

KyokoKyoko 2006/11/14 08:12 あぁ〜!その快感分かる気がしますっ!(*´д`*)
あたしも今度やってみよぉっと!( ^∀^)

2006-11-11

[]リハ

伊丹でMajestic Jazz Orchestraのリハ。

ホーンセクションが半分くらいしか来てなかったけど、本番前に曲の確認ができて良かった。

ということで、明日11月12日にイベントで演奏します♪

御堂筋をちょっとだけ歩行者天国にして、いろんなバンドが演奏するみたいです。

2時くらいから御堂筋三津寺町付近でやってると思います。

無料ですのでお立ち寄りください。

2006-11-10 寿司

taro-wof2006-11-10

[]俺の右足

は怠け者のようだ。。


今日は体組成を測ってもらいました。

普段はこういうのに無頓着で体脂肪なんて数年前に健康診断で測ったきりだし、体重も年に数回しか測らないんですけどね。

まぁ結果は至って良好で、メタボリックシンドロームの心配なんて全くないし、30歳男の平均値より体脂肪率は低く筋肉量は多いといった感じでした。

ただちょっと気になったのは左右の腕の体脂肪率は9%くらい、左足のは12%くらいなのに右足だけ14.8%!?

筋肉量も右足より左足の方が多かったんです。

なんで?

ドラムと関係あるんやろか?

わからん・・。

しばらくこの怠惰な右足をいじめてみますわ。

[]YAMAHA HS50M

昨日夜中に帰宅したらモニタースピーカーが到着してました。

いつも思うけどサウンドハウスで買い物したら商品が届くのめっちゃ早いです。

で、さっそくセッティングしていろいろ聴いてみました。

「良い。」

今までヘッドフォンで奮闘してきたので、相当感動しております。

これで多少は編集作業が楽になりそう。

ただある程度音量出さないとだめっぽいので、夜中の作業は厳しいかも。。

[rakuten:sunmuse:748147:detail]

2006-11-09

taro-wof2006-11-09

[]@Paggey Club

新谷さんとも初共演だったし、このお店に行くのも初めてという初物づくしの夜でした。

お店のホームページを見ていたら、なんとなく終わるのが遅そうだったので地下鉄の終電に間に合うかどうか心配になり、玄関の前で電車で行くか車で行くかを相当長い間考えていた優柔不断な僕。

車だと時間が読めないので、電車で行けるときは極力電車を使うようにしています。

でも地下鉄の終電に間に合わなかったら、JRの駅から楽器を持って1時間以上歩く羽目になるのです。。

で、さんざん悩んだあげく車で行きました。

少し遠い駐車場にとめて走ってお店まで行ったので、汗をだらだら垂らしながらのリハ。

(本番が始まる頃には汗もひいてましたが。)

ちょっとお客さんが少なめだったのが残念だったけど、リラックスして演奏する事ができました。

予想通りライブ終了時間が遅かったので、車で行ってよかったわ。

2006-11-08

[]リハ

今日は昼から伊丹でLennie Grooveのリハ。

最近このバンドで演奏する曲ががらりと変わってきてます。

変拍子やらフリーやら。

僕的には大歓迎。

もちろん今まで通りスタンダードもたくさんやりますが、それの内容も良くなってて楽しい。

ただ2月までライブが無いのが残念なんだけどね。。


話は変わりますが、さっそくモニタースピーカーを注文。

Fostexので欲しいのがあったんだけど予算の都合上YAMAHAのにしました。

明日か明後日には届くと思うので楽しみ♪

それまでにジャケットを完成させておきたい。

2006-11-07

[]帰宅

行きは6時間、帰りは2時間半。。

昨日今日と旧友のレコーディングにエンジニアとして参加。

なかなか面白かったです。

これから編集作業にとりかからないとだめなんだけど、とりあえずモニタースピーカー買います。

今までのやりかたじゃ時間がかかりすぎるわ。

[]明後日

歌の新谷さんと初共演です。

新谷宮子(vo)西田仁(p)波戸就明(b)森本太郎(ds)

20:30〜

よかったら見に来てください♪

hidehide 2006/11/09 00:24 いろいろとお疲れ様でした。
taroさんのも今回のも、1日も早く聴きたいです!
作業大変でしょうが頑張ってくださいね。
何なら手伝いに行きますんでいつでも声かけてくださいね!

taro-woftaro-wof 2006/11/09 00:46 特に手伝ってもらうことも思い当たらないんですが(笑)、1日も早く完成させるようがんばります。
まずは自分のを片づけなきゃ・・。

2006-11-06

taro-wof2006-11-06

[]三重

週末は名古屋でしたが、今日明日と三重に行って来ます。


只今阪神高速神戸線摩耶を少し過ぎた辺り。

かれこれ30分全く動きません。(T_T)

ちょっと前で事故があったようです。最悪(-_-#


動かなくなって50分。前の車の後部にカマキリがいます。いつからいるんやろ?

っていうか、どないなっとんねん!!


事故の次は名阪国道の集中工事による大渋滞。 いつになったら目的地に着くことやら…。(T_T)


結局家を出てから6時間、無事到着。あー疲れた。

IchiIchi 2006/11/06 21:49 名古屋とか三重とか楽しそうですなぁ。ほとんど関東から出たことのない私には完璧な観光旅行コースですな。ほいで住んでるの神戸だったかな?そーなるとほとんど修学旅行!!!いやうらやましい。。。

taro-woftaro-wof 2006/11/07 10:59 おっすマサ君。遊びに行くんだったら楽しいと思うけどね。
僕からしたらアメリカに住み続けてるマサ君のほうがうらやましいよ。

2006-11-05

[]久々のスーツ

今日は朝からマンションの内覧会へ。

別に購入するわけじゃなく仕事で。(演奏するわけでもない。)

年に数回依頼があって行くんだけど、いろんな人と接する機会があってなかなか楽しいんです。

僕も阪神間に引っ越したいなぁ〜。。


全然関係ないけど、阪神電車内で植草貞夫氏を発見。

ほんとフツーのおっちゃんでした。

2006-11-04

taro-wof2006-11-04

[]@名古屋ビジュアルアーツ

案の定、朝からかなりテンションの低い僕と荒川氏。

リハの時は半分寝ていたかもしれない。ZZzz(*_ _).。

僕は講師バンドの一員として出演。(歌姫は学生でしたが。)

キーボードの方は朝からバチッとリーゼントできめている。。(ちょっとびびった。。)

どこもそうだけど、こういう学校の先生は個性が強いよね。

で、学生の元気いっぱいのライブが続いた後僕たちの出番に。

ハプニングもあったけど楽しく演奏できました。ほんと学園祭って感じ。

最後に学校でアシスタントとして働いている堀江さんがボーカルをやってユニコーンの服部を演奏しました。

ステージは堀江さんの独壇場でしたよ。めっちゃおもしろかったです♪

愉快な人々との出会いのあった1日でした。


※写真はライブ直前に堀江さんと撮ったもの。こういうの大好きです。

2006-11-03

taro-wof2006-11-03

[]@リバープレース

堀江音楽祭にMajestic Jazz Orchestraで参加。

集合場所についてしばらくして携帯が無くなっている事に気づき会場周辺をさまよってましたが、落とし物コーナーに届けられていてひと安心。ヽ(´▽`)/

めっちゃ日差しが強かったけど、川沿いの風が心地よかったです。

演奏中にサックスセクションとトロンボーンセクションの間を酔っぱらいの黒人が通り抜けていくというとんでも無いハプニングがあったりして、いろんな意味でおもしろかったです♪

あれはなんだったんだろうか?

とりあえず笑えた。(^.^;

[]名古屋

イベント終了後そのまま名古屋へドライブ。

とある専門学校学園祭で演奏することが昨日決まったのでした。

で、集合時間が朝早いので依頼主でもあるバークリー時代の友人、荒川岳大氏の家に泊めて貰う事に。

二人で韓国料理を食べながら談笑。(めっちゃ美味しかった♪)

その後いったん帰宅して寝る体制に入りかけたんだけど、明日のボーカルの女の子(chanteというユニットで活動中)も交えて再び飲み始める。

鰯が爆発したり、半魚人の話で盛り上がったりと気が付けば3時をまわってました。

なかなか楽しい夜でしたよ。


※写真は西名阪天理サービスエリア。普通に松屋があったのでちょっとうれしくなって写真を撮ってしまった私。。。

2006-11-01

[]@Jazz On Top

西田トリオ+歌姫中沢七恵でのライブ。

筋肉痛がまだまだ凄かったので湿布をはりまくって演奏してました。

近くにいた人はちょっと臭かったかもしれない。``r(・_・;)

平日だけどけっこうたくさんの人が来てくださったので、うれしかったです。

なんか僕、えらいお客さんにいじられてたけど・・。

AX
Connection: close