いかめし

母親がおみやげにいかめしを貰ってきた

(´・ω・`) ウマソー



しかしこの「いかめし」ってヤツ、見ての通り大きさが中途ハンパなんですよ〜
んでね、オヤとコレは果たして主食なのか?オカズなのか?ってハナシになりましてね
イカの中にごはん(正確にはもち米)が入っているんだからコレは主食でしょ〜!と思うものの、大きさ的には完全にオカズなんですよねぇw
でも、コレをオカズにメシ食え!って言われたら・・・そりゃあちょっとキッツイですよねw
だってチャーハンをオカズに白飯食うようなものですものwww
(´・ω・`) ムリー!


で、結局出た答えは・・・
おやつってコトでw



しかし実際には酒の肴として先程あっさり消費されちゃったのでしたよw
めでたし、めでたし
(´・ω・`) ナンジャソリャ