ルマンド


きゅんさんが「ルマンドを凍らせて食べると美味しい」と言っていたのでさっそく(?)買ってきて凍らせて食べてみました
美味い(はぁと
(´・ω・`) マイウー
冷んやり感とサクサク感がゼツミョーですな、コレ



コドモの頃の自分にとって「ルマンド」ってずーーーっと超高級なお菓子だと思っていたんですよw
いや、別にウチがビンボーだったってワケではなくてねwww
なぜそう感じていたかと言うと
・フランス語っぽい発音にやられていたw
・あの紫色のパッケージ&本体にどこか高級感を感じていた
・当時のお菓子にしては珍しく個別包装だった
・サクサクなパイ生地(?)に高級感を感じられた
そしてなにより
・なぜか、たまにしか登場しなかったw←コレ重要www
以上のような理由から勝手に
ルマンド=高級品というイメージが自分の中にあったんですよ
いや、正確には100円程度で買えるとわかった今でもまだルマンドは特別なお菓子なんですよwww



ちなみに同じブルボンの製品である「ホワイト・ロリータ」や「バームロール」「チョコリエール」なんかには特別な思い入れはまったく無かったりしますwww
(´・ω・`) ルマンドダケヨ