アイドルマスター 第25話「みんなと、いっしょに!」


 掛け値なしに、いい最終回だった。
 なにやら夫婦っぽい小鳥さんとP、圧巻のライブ、事務所移転失敗とお花見。じんわりと余韻が残る終わり方だった。「Ready!!」と「Change!!」の合体とは。途中のアングル移動もすごかった。新曲は総集編。さすがに作画スタッフが力尽きたかw
 しかしまあ、ここまでアニメに夢中になるのは本当に何年振りだろう。楽しかった。最初の方では、こんなに夢中になるとは思わなかった。木曜くらいに見ていたのが、月曜が待ち遠しいと思う日々。それも終わりか。仕方ないからゲーム買うかね。
 名残惜しく、リピートしている。


 千早がすごく輝いていたな。歌っているときの笑顔。最後のお花見のシーンで、料理してお弁当作って、持ってきている。随分と明るくなったなあと感涙。





 ラストの事務所移転話。コミカルに落としてきたのが良い。小鳥さんのドヤ顔。961社長が出てくるところでの、響のジト目がかわいい。あと、いままで全く浮いた話のなかった中で、ラストのラストで春香がプロデューサーを意識する。こういうのを挟み込んでくるのが、ここで終わらない、終わらせないという感じでよかった。





 あと、出だしの、Pと小鳥さんが夫婦っぽいとか。ニコ動のコメントでも言われていたが。



 ライブシーンいろいろ