這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」


 相変わらず、ニコニコ動画で見て楽しい作品だな。ツッコミどころしかない。
 今回はオリジナル回。しかしまあ、「ニャル子がこんなに可愛いわけがない」としか言いようがない。前半のウザいニャル子、「嫌い」と言われて固まるニャル子、で仲直りデートのニャル子、とコントラストが素晴らしい。特にBパート、仲直りデートでのニャル子のかわいさは、絶対あれはニセモノだってくらい。しかしまあ、原作二巻の、ちょっとしたネタを、旅行先に移して、ここまで膨らませるとは。あと、次回もオリジナル回なのか?
 あと、作者が本編に出没w


 とにかく浴衣姿のニャル子がかわいい。





 あとは、アプローチを親に公認されたときのニャル子。マリオかよw 見えそで見えないのが。



関連:【アニメ】這いよれ!ニャル子さん 7話ーーニャル子さんがこんなにラブコメなわけがない:ステマブログ
 とりあえず、壁が不足の模様w

「何これ新鮮、あっためてみよう」赤ちゃんペンギン、はじめて人間に遭遇 : カラパイア

karapaia.livedoor.biz
 ぬお、かわいい。
 人間が到達したのが最近なだけに、狩られる経験がないんだよな。他の場所に住んでいたら、思いっきり食われていたと思う…

「PC美少女ゲームを購入するときってどんなサイト見て情報あつめてます?」のサイトをまとめてみた - spring efemeral

d.hatena.ne.jp
 基本雑誌だなあ。ぱぱっとみるには、アレが一番早いような気がする。ネットでは、情報が断片的なんだよな。あとは、「カトゆー家断絶」と「独り言以外の何か」か。

第一回 石原慎太郎の人生と、処女作「灰色の教室」 - 豊崎由美×栗原裕一郎『いつも心に太陽を』

 http://d.hatena.ne.jp/shintarotokyo/20120518/1337327057石原慎太郎の文学を文学論していく企画。おもしろい。多分石原本人の小説読むより…

【有】 9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【原型編:その1】

ameblo.jp
【言】 9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【原型編:その2】
【実】 9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【複製・彩色編:その3】
【行】9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【複製・彩色編:その4】
 ねんどいろの素体にいろいろとくっつけて行くイベント。パテや塗料の乾燥時間を考えると、なかなかたいへんそうな。プロだと、強制乾燥なんかもできるんだろうけど。

くみ上げられた地下水が海面上昇の一因に、東大研究チーム 国際ニュース : AFPBB News

www.afpbb.com
 この記事では、メカニズムがわからない。
 水が地上に滞留しなくなったということか、あるいは、地盤沈下などの変動なのか。それにしても、そんなに大量なのだろうか…

騎士が持てばみんなロングソード?という話について - Togetter

togetter.com
 「ロングソード」の定義が時代によって変わっているという話。「騎士が持つものとしてのロングソード」と、単純に長い剣という意味の「ロングソード」という場合があるという。ヨーロッパでも、そのあたりの解釈にはブレがあるそうだ。まあ、中世って、長くとれば1000年くらいになる、長い時代だし。その時代時代で、解釈が違うのは当然だろうな。日本にしても、刀剣の形は大きく変わって来たわけで。鎌倉時代と戦国時代の刀は形がだいぶ違うそうだし。あんまり刀剣にはこだわりがないのでよく知らないが。