『まんが4コマぱれっと』2015/8号

 うーむ、「スターマイン」の6巻、そろそろ出てもおかしくない時期なのに、アナウンスないな。アニメ放送直前ということで、「だんちがい」が表紙。咲月がセンターか。


小杉光太郎「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」
 いよいよ、一周年ライブ当日。やっぱり、ななは噛みキャラとして確立しているのか。ななのひたむきさが、本当に作品の核になっているなあ。
 ななに褒められまくって、はずかしがるゆかりさんかわいい。


荒井チェリー未確認で進行形
 真白たんの「姉さま」攻撃で、紅緒と真白が仲良しといううわさが流れていたり、公園の遊具で大興奮とか、真白たんのかわいらしさがてんこ盛りの回。
 いや、小紅も、完全に落ちてるなあ。あとは、どう自分の気持ちをはっきりさせるかというところか。


米田和佐だんちがい
 夢月に注意されまくった弥生が、愚痴るところから始まって、夢月の良いとこ探し大会に。褒められまくって、真っ赤になってる夢月さんがかわいらしすぎる。
 扉絵の雨と戯れる弥生ちゃんがかわいいです。


すとろま「スターマイン」
 鈴ちゃん、攻める。
 ラストのシーンは、確かに、なんかやったとしか思えないよなあ。大人っぽくなりたい鈴ちゃん。話の流れで、たくさん食べれば成長すると思い、大食い、腹痛。お腹なでなでに、下着披露とは、大胆な。
 6巻が繭確定で、残りは雪華、鈴、叶得の三人。ラストは、やはり叶得だよな。叶得がデレた時には、全体の関係が変わるところだろうし。で、7巻が鈴ってことなのかね。どういう話のつくりをするのか、想像もつかないけど。鼻血出しちゃうと、キスが生きないような。


未来電機「ぷにっと放課後のプレアデス
 ななこが、占いで人気者に。でも、人気が出すぎて疲れると。


森乃葉りふ「隣人を妹せよ!」
 まとりの同級生の実家の喫茶店へ。みんなでねこみみ。


磨伸映一郎「氷室の天地」
 本編と接近中って感じだな。


稲城あさね「ボウリングッド!!」
 だんだんお気に入りになってきた作品。ボウリングうんちくとキャラのバランスがいいな。今回は、大会に向けての練習の話。気合は入っているが、なかなかうまく行かない。しかし、今回ページ数少ないな。


内村かなめ「妹はいいものだ」
 相変わらず、距離の近い兄妹だな。つーか、兄ちゃん、妹に甘いな。


30M先「ゲームクリエイトクラブ」
 アイナちゃん、かわいい…


ならば「大上さんとケルベロスゥ!」
 大上とどういう関係になりたいのか悩むスゥちゃんは、料理研究部の先輩に相談することに。本当に微妙な距離感だな。つーか、スゥちゃんかわいい。
 距離をつめたいけど、そもそも会う口実を考えていなかったスゥちゃん。そこに、花火大会の話をケルが持ってきて。来月はどうなる。