終末のイゼッタ 第1話「たたかいのはじまり」


 つかみは割りといいね。
 列車の中での追跡劇、謎の棺桶、緊迫した外交情勢。次々と出てくるドイツ兵器。オペラの曲に合わせて蹂躙されるエイルシュタット。
 そして、百合。
 これ、どういう風に展開していくのだろうな。方向性が見えない。


 とりあえず、フィーネ姫様がかっこ美しいので満足です。サービスシーンが重要な伏線だったわけね。幼いころ、イゼッタと出合って、魔女として殺されようとしたところを傷を負いながら救った。わき腹の傷がその痕と。

プレーリードッグのかわいさ - デイリーポータルZ:@nifty

portal.nifty.com
 ほんと、かわいいんだよな。群れで行動するのが、ますますかわいい。熊本市立動植物園でも見られるけど、アクリルガラスごしなんだよなあ。地震で休園が続いていて、早く再開して欲しいのだが。
 隙だらけなのは、鳩やカラスを脅威として認識していないからだろう。


 人畜共通感染症を媒介するから、今は輸入禁止なんだっけ。


 熊本市動植物園プレーリードッグ


散策の途中たまたま工事現場で杭打ちをしているところに出くわしたのでスマホで写真を撮った - しいたげられたしいたけ

watto.hatenablog.com
 たいがい、工事現場って、幕で囲って見えないようにしているのに、珍しいな。うらやましい。かぶりつき席じゃないか。