『まんがタイムきららMAX』2018/4号

 一月半、放置だった…


Koi「ご注文はうさぎですか?
 バレンタイン&リゼ誕生日回。みんなが好き勝手、アレンジチョコを作って、リゼが片っ端から試食するお話。なんか、スポコンみたいになっているw
 リゼさんは、2/14が誕生日か。サプライズ受けて、びっくりするリゼさんがかわいいです。というか、全体にリゼさんかわいい。


原悠衣きんいろモザイク
 夏休み離島合宿、続き。コテージで泊まれるかどうかをかけたゲームは、案の定グダグダで。結局、みんなキャンプだけど、楽しそう。
 というか、今回、陽子に全然いいところなかったなw


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 まさかの、ゾンビ回。魔法ウイルスが漏洩、ワクチン魔法を行使しなければならない。いい感じにアホっぽい展開だったw
 しじま、教科書の予習で変身できるようになるとか、才能はすごいのだな。


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 父親に、彼氏ができたと誤解されてしまった玉ちゃん。真相は別のチームのファンになっちゃったってことだけど、どっちでも父親ショックというw
 レオナやファル子ときゃっきゃしているだけで、いいなあ。


はまじあき「ぼっち・ざ・ろっく!」
 祝・連載。キャラが突き抜けていて、楽しい。つーか、常に顔に縦線が入ってる主人公w
 話が弾まないぼっちちゃん。そして、ライブのノルマでお金がかかるからということで、バイトをすることに。まともに人と話せないぼっちちゃんは、果たして、バイトに耐えられるのか。


はんざわかおりこみっくがーるず
 かおすちゃんの初コミケ。戦場すぎる。そして、案外ちょろい翼さんw


なじみ「しょうこセンセイ」
 幼女教師。相変わらず、愛らしい。


しらたま「しろいぬシンドローム
 しろちゃん、かわいすぎる。


春雨「JKすぷらっしゅ!」
 催眠術で、かなたが水着姿大好きになったり、水泳大好きになったり。かなたと澪花の関係も、なんか、それっぽい感じになって来たな。


有馬「はんどすたんど!」
 いよいよ、市民大会、競技開始の直前。ゆかちゃんは、翌日なので、ななみ、いちご、ひなたの三人が準備。段違い平行棒は、いちごがトリ。緊張を吐き気で紛らわす。かなり、近所迷惑な感じだw
 あとは、ゆかちゃんといっしょに出場するチームメイトが新登場。アグレッシブなまいに、おとなしいあかり。あかりとひなたは、通じ合うものがあったり、と。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 先生回。友達からいきなり結婚の知らせをもらったもも先生。自棄酒の最中に吹沢先生にサルベージ。そこで、秘密を共有することに。二人して、何してんのw


もみのさと「TCGirls」
 アンが、スマホゲーで廃課金兵化。何事も極端だなw


森永ミキ「ひみつトリニティ」
 なかなか、ぶっ飛んでるなあ。一人を除いて、どいつもこいつも、秘密が重い。絵は、4コマとしては、ずいぶん手間がかかっている感じ。