『まんがタイムきららキャラット』2018/4号

 キャラットは、なんか、感想を書く漫画の量が多くて、疲れる。それだけ、歩留まりが良いということだが…


得能正太郎New Game!
 久しぶりに一本。大晦日。リンがパリの八神の元に行くお話。
 コブつきでラーメンを食べたりした後は、割と本格的なエスコート。そこから、エッフェル塔を見にいくも、満員でもみくちゃにされたり。
 相変わらず、イチャイチャしているな。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 持久走が苦手で、マラソン大会が憂鬱な春子。しかし、夏子の体を怪我させてしまう。
 とりあえず、練習は夏子が入れ替わってやることに。そこで、ふらついた夏子(体は春子)は、「恋敵」のあゆとキスしてしまう。どうなる。


中山幸「ブレンド・S
 彩人のバンドのライブに、二人で行くことになった店長と苺香。しかし、デートを確定させるためには、紆余曲折があって。苺香さん、うれしいと、本当に顔が怖くなるんだなw


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 家事アイテムとしか使われていない、シャミ子の武器「なんとかの杖」の訓練をするべく、夢の中で、「ご先祖の寂しさ」と戦うことに。ゲームの魔法の杖を参考に、直接打撃以外の手法も学ぶ。
 シャミ子の想像力というか、妄想力が、武器の限界を決める、と。あまり中二病なのはできない。あと、桃は桃の香りがする…


Quro「恋する小惑星
 今回は、桜先輩と二人で、ミネラルフェアに。順調に地質に染まるみら。
 あー、そういえば、あの手のイベント、もうずいぶん行っていないな。楽しそうだけど、化石もいいのになると、お高いのよねえ。私も、忍石は買いまくったな。
 ちょっと、距離が縮まった二人。つーか、桜先輩はツンデレかw


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 夏休み。仕事と宿題で終わりそうな気配に、皆で旅行を企画。六花の実家にみんなで行こうというお話に。今回は準備。必要なものを買い整える。といいながら、百貨店のフェアでお菓子にひきつけられる六花と雪…
 というか、一週間前に荷造り完了って、気が早いなw


むっしゅ「先パイがお呼びです!」
 うむ、まよきな、良い。というか、マヨちゃんが良いなあ。
 三連休の前日。猫に囲まれているきなこ先輩に遭遇。ケーキを一緒に食べようと、家に誘われるまよちゃん。しかし、気がつくと、冷蔵庫が空っぽ。結局、食事を作ってあげそうな、劇甘まよちゃんがよろしい。


高坂曇天「はやしたてまつり♪」
 文化祭で中庭を貸しきってお囃子やろうという企画は、順調に進みつつある。しかし、肝心の演奏のリズムが合わなくて。これは、なかなかのピンチだな…


みらくるる「メイドさん下着は特別です。」
 祝・連載。
 相変わらず、露出度高くて良いですね。唯一の良識メグちゃんの姉も、雇い主の同類だったw
 そして、メグちゃんもかなり毒されているという事実。孤立する主人公w


ウロ「正義の花道」
 生徒会の異能者?が、アラタに変身して、まつりに迫る。アラタ(偽)に迫られて、真っ赤になるまつりちゃん、かわいい…


卯花つかさ「アニマエール!」
 アニメ化かあ。「すわっぷ⇔すわっぷ」が先かなと思ってた。
 ユニフォーム代稼ぎも終わって、やっと競技用ユニフォームを購入する運びに。しかし、なかなかまとまらないw
 あと、ひづめが以前所属していたチームも、大会に出場することが分かり、プレッシャーがかかることに。ネガティブになるひづめと、ポジティブなこはねのせめぎあいがw


黒田bb「Aチャンネル
 鬼頭先生、かわいい…


池内たぬまエクソシストと首輪の悪魔」
 アルマちゃんのポンコツぶりが、さらにアップしているな。天使の監視に、その家主の天然発言に傷つくアルマw


さこふ「怪盗メイドはかまってほしい!」
 愛が重い…


榊「異なる次元の管理人さん」
 いよいよ、ポラリス星の謎に迫りつつあるな。突然、制御システムに招待されてしまう鈴木とフェイエル。コンタクトが切れて、補修ができていない状況。そして、ポラリスさんは謎の存在であることが判明、と。
 CODポラリスさんとの接触を避けている、と。


加倉祭「スイート・ショコラティエ
 タイトルに、表記しにくい記号を入れるのはやめてほしいw
 破滅的料理下手後輩と、それに振り回されるクール系料理上手先輩。先輩、かわいい。絵も好みだな。


よしなお「我が家のスライムさん」
 学校についてくるスライム。ごまかすのに苦労する主人公。なかなか、苦しい言い訳の連続だなw