水瀬るるう『大家さんは思春期! 9』

 里中孔明に、きゅうり騎士w


 今巻は、いよいよ林間学校。うまく行かなくてギスギスする班長を褒め殺しで動かしたり、チエちゃんマッサージで夜イベントスキップで即寝てしまったり。これはこれで、らしい展開w
 一方、残った駄目な大人たちは。つーか、麗子さん、かなりアレだなあ。つーか、小学校の修学旅行についていった話、完全にストーカーじゃないか。チエ分不足で、ほとんどゾンビ状態の麗子さんが。
 麗子さんのパワー回復のための飲み会、夏祭り実行委員会のテント組み立てから始まって、近所の人も加わる大宴会に。酔っ払った前田さんが、チエちゃんのキュウリを守ると、外で寝。きゅうり騎士に転職w


 みんなで銭湯に行くエピソードも、楽しい。フルーツ牛乳ブームw


 そして、また夏祭り。新しい浴衣を買う気満々の麗子さんを置いといて、小物を交換したり、手作りの小物で、雰囲気を変えてみる。このあたり、アイデアが細かいなあ。普通だったら、新浴衣になりそうなものだが。
 更衣室代わりに使われる前田さんの部屋、貢がせなれている麗子さん、すっかり年上好きに染められるクラスメイト小倉、花火大会でカキ氷確定の前田さん、たかられる熊川さん、などなど。


 テスト勉強のご褒美が、クラス全体の問題になるラストエピソードも楽しい。チエちゃんのキーマカレー&チーズナンに、クラス全体が必死という。先生も食欲に負けてるのが、なんともw