たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

うたわれるものらじお Vol.1

通販で予約してたら今日届いてフラゲ*1田中敦子ゲストの特別版(64分!)だけ聴いた。柚姐の事前情報どおり、力ちゃん壊れすぎw 基本フォーマットはレギュラー放送と同じで、アバン・ゲストに質問・ドリグラ(?)・エンディング。力ちゃん、いい声数秒w いろいろ面白かったがフラゲなのでちょっとネタバレ自粛で。特別版がDISC-1(オーディオCD)、うたらじ#1〜13がDISC-2(データCD、MP3、128Kbps高音質版)の2枚組。

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

*1:そういえば昨日1stガンダムDVD-BOX1がうっかり3日も早く届くところだったが、受け取り寸前に配達日指定に気付かれてしまったw ちっw

剣客魔界伝 ヴァンパイアーハンター #10「妖僧」

天海(?)、結局、地下への入り口のヒントをくれたキャラ、で終わってしまってもったいない。自分を倒すことのできる強者を探す不死の男、ってありがちだが好きな設定ではある。しかし前回「人間とヴァンパイアーの共存」とか言ってたのにわりとあっさり斬っちゃった感じ。まぁ15分番組だから……って言い訳もちょっとねw

D.Gray-man #11「ミランダ・ロットーの思い」

ミランダ編まだ続くの? よく見たらOPにミランダ出てたね。イノセンス適合者だし今回発動しちゃうし、エクソシストになる展開? やっと人の役に立てた(ありがとうと言ってもらえた)のにミランダのリアクション思ったより薄かった……それどころじゃないか。

武装錬金 #12「カーニバル」

普通に燃える展開だった。友情話もコンビニでの前フリがあったのでいい感じだった。御前かわいいよ御前w ブラボーvsムーンフェイスの方が気になるんだけども。次回2話まとめて放映らしいが何で?

BLACK LAGOON The Second Barrage #22「The Dark Tower」

裏の世界を選ばざるを得なくなった女の子3人(バラライカ・レヴィ・雪緒)と、いい歳になってから裏の世界に片足突っ込んだロックの覚悟のなさの対比……なのかなぁ。結局いまだにリーマンスーツ着たままだし。しかし銀ちゃんは弾は斬るわ銃は斬るわ腕は斬るわあまりにもマンガだよw マンガなんだけど。

パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課 #10「カボチャとハサミ」

少尉、髪長かったのか。今よりさらに幼い印象……。隊長が後で配属って、少尉が来る前の隊長は誰? しかし動かない回なのに作画がひどい。