たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

大江戸ロケット #18「相手は神君の隠し穴」

源蔵さん、鳩になってるのが地味に役立ってるw(伝書鳩?) 夜桜の姐さん、ヨーヨーに桜の代紋(違)w 天天(変装の仮面がモノアイぽくてキンタロスかとw中の人つながり)の玉簾はすごいんだかなんだかw そしてご隠居カッコいい! 銀次郎も清吉といると大人だなーと思うけど、ご隠居から見たらまだまだだわなw

DARKER THAN BLACK・黒の契約者 #24「流星雨」/(終)#25「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

なんかいろいろよくわからなかったけどw まぁ何となくハッピーエンド? 黒の対価が謎だったのは、もともとそんなものなかったからなのか……。未咲が黒=李くんだと気付いたのはあの時はじめて? それとも前から気付いてたんだろうか。

精霊の守り人 #25「宴」/(終)#26「旅立ち」

きれいに終わったなー。やっぱり制作開始時に全シナリオの流れができてると違うな。しかし2クールはちょっと長かったような……前半の殺伐展開がちょっと長かった気が。

BUZZER BEATER #9「ALL COURTPRESS」

オーナーは靴磨きから始めてプロチームが持てるほどの金持ちになったのか……ハングリー。本業って何? しかしこのチームはあんまりお金かかってないっぽいがw 選手あれだけしかいないし、チームスタッフとか見たことないし。ホームグラウンド(バスケの場合なんて言うのか知らないけど、本拠地施設ね)も持ってなさそう(というか不要?)だし。

(終)かみちゃまかりん #26「時空の迷い子たち」

結局、烏丸教授は神化の力を手に入れて何がしたかったのかよくわからなかった……神バトルできる以外の何かメリットってあったっけ。九条夫妻と姫香が写ってた写真の謎はすっきりしたけど、花鈴が自分が何者か思い出したこと自体はどうでもいいの? Cパート見るとまだ続く(原作まだ残ってるんだっけ)みたいなのできっちり終わるのは無理なのか。