たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

獣拳戦隊ゲキレンジャー #32「ゾワンギゾワンゴ! 集結、獣源郷」

七拳聖に三拳魔まで勢揃いでOPクレジットがすごいことにw 新キャラ、ブルーサ・イー(甲斐将馬)は回想だけか? しかし名前よく考えるなぁw 先にサイダイン*1の犀モチーフありきなんだろうけど。まぁ犀だし現在ゲキビースト無しのゲキチョッパーが乗りそうだと予想はつくけど(理央様には似合いそうもない……)、次回は忠臣蔵って、今回のシリアス寄りな展開はチャラなのかw

*1:まぁ電王DVD全サのために買ったてれびくん裏表紙がかなりネタバレなんだがw しかしあれ子供向けだろうにもう子供のおもちゃの値段じゃないしw DXデンライナー8両セットより高いとかもうね……。

デッド・ゾーン Season2 #5(#18)「6人のドナー」

ジョニーの治療に使った血液製剤の提供者が6人分、で6人のドナー。ちょっと推理物っぽくて面白かった。犯人当てじゃなく被害者(?)当てっぽいけど。ラストに献血の呼びかけメッセージが入ってたけど、日本でもこういうのやればいいのに。日本でやるとドキュメンタリーヒューマンドラマみたいなのになりがちだけど、こういう内容のほうが押し付けっぽくなくていいし印象にも残る。

バッカーノ! #8「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」

かなりウザキャラ分類していたアイザックとミリアだが今回のでかなり好感度が上がったw もうあんまりウザくない……ってもしかして1話丸々出ずっぱりだったので慣れただけのような気もしたりw しかしあの2人ももしかして不死者なの?(なった経緯が想像できないが) 車に轢かれても平気とか、金鉱山で飢え死にしてもおかしくない状況なのに普通すぎる生活ぶりとかを思い出すとそんな気が。まだズバリの描写はなかったと思うけど。