たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ゲゲゲの鬼太郎 #27「地獄の掟! 走れねずみ男」

ねずみ男ってヘタレというかマジ外道wなのに、どうして長年(何百年?)鬼太郎や目玉おやじに愛想つかされずにいるのか不思議だ。腐れ縁といえばそれまでだけど。あまりに小物すぎて憎めないところがあるのは確かだがwそれって傍から見ればの話で、実際身近にいたら引く……って別に思い当たる誰かがいるわけじゃないがw
ところでアマビエ、レギュラー化? まぁ横丁住人らしいし。余談だがここのアクセスログで10月の検索語1位が「アマビエ」w なぜにw 密かに人気キャラ? 可愛いけどね。前にも書いたけどオリジナルと思しき絵は必見(Wikipedia参照)。あれがどうやったらこんな萌え系に……w

デルトラクエスト #39「最後のダイヤモンド」

ネリダって釘宮理恵だったのか! 今頃気付いたw あまりにも脇役なのでまさか くぎゅクラスだとは思いもしなかったw 今期何本出てるの……主役だけでも数本あるのに。
王の世継ってジャスミンぽい気もするけど……? 最初はリーフが鍛冶屋の息子(孫?)だし、エンドン王と直接関係なくても、初代の王の血筋とかだと思ってたんだけど。今回ベルトが反応しなかったのでリーフは違うのか。