たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

モノクローム・ファクター #17「Wの影」

恥ずかしい秘密がどんなにしょーもないことなのか楽しみにしてたのに、結局秘密のままかいっw なんかもうコクチどうでもいいというか雑魚戦闘員的扱い……。洸さんは思わせぶりな登場したわりに最近普通に居るだけだし。これ2クールだと思ったけど、終われるの?

鉄腕バーディー DECODE #7「NIGHT WALKER」

中杉さん(+リュンカ)の仕業かと思ったのに拍子抜け。脱走したロボットが生みの親を襲うってゆうきまさみの初期作品にあったな。マリオネット倒したバーディーがしばし放心してたのって、ヴァイオリンのこと思い出してたのかな……。マリオネットが現れるとき流れてた「呪いの歌」はカペラが流してたの?