たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ストレンヂア −無皇刃譚−

レンタル。ボンズのオリジナル劇場作品。長瀬智也が声優初挑戦で主役、悪くない。ストーリーはわりとありがちな気もするが(命を狙われているらしい子供と犬+雇われ用心棒のロードムービー)、剣劇アクションが良い。よく動いてる。流血しまくり・腕やら首やら飛びまくりなので地上波ゴールデンは無理っぽいw(もともとPG-12だし) ストーリーは途中で領主の家中のなんやかんやがあるんだけど、ちょっと中途半端な感じ、TVシリーズだとよかったかも。しかしTVでこの動き(動画枚数)は無理だろうなぁ。
キャストは長瀬の他、竹中直人山寺宏一大塚明夫石塚運昇宮野真守などなかなかの面子。仔太郎の知念侑李ってジャニーズの Hay! Say! Jump だったのか、知らなかったw 子役かなんかだと思ってたw
これ興行成績どうだったのか……2007年秋公開で、TVCMはよく見たし、PR番組も見た記憶があるけど、自分は劇場へ観に行くまではいかなかった。アニメ好きな方だと思う自分でもこうなので、一般受けはしなかっただろうなー。

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]

ストレンヂア -無皇刃譚- (初回限定版) [DVD]

ケータイ捜査官7 #22「こころのひかり」

アバンでセブンとゼロワンが戦っていたとき、近くにケイタも間明もいなかったけど、どういうわけで2人きり(2台きり?)になってたんだろう。セブンが壊れたのを見て急いでご隠居のところに走っていくケイタと、ゼロワンの回収めんどくさそうな間明の差がw 間明がカップ麺ばっかり食べてるらしいのも、きっとめんどくさいからなんだろうな……時間を無駄にしたくないというか。
矢部(波岡一喜、獅子丸ちゃんだしカメレオンイマジンの契約者だし。特撮出演多いなー)と純子の電話で話してるシーンは泣けた……。純子がゼロワン拾ってなかったらどうなってたのか。ゼロワン、ちょっと昔の顔に戻っていたけどやはり心(?)を動かされたのか。
脚本:福嶋幸典、監督:辻裕之

リ・ジェネシス1 #5「最古のウィルス」

前話見てから間が開いたのでなんかよくわかんなくなっていたw 多いなこのパターンw 鶏のウイルスとインフルエンザとホッケー選手のバイオな薬(検査に引っかからないドーピング)は関係あるの? 主役の博士以外の人が何やってたんだか把握できてないしw