たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーキバ #44「パンク・バックトゥ・ファーザー」

アバンで前回の深央の最期をあらためて見たけど、やっぱり渡に殺害依頼までしてる太牙を、情にほだされてかばって死ぬとかないよなー。(殺害依頼は無かったとして)渡に実の兄弟を殺させないためにかばったのならまだ良かったかも。やっぱり渡をかばって死ぬのが一番良かった(わかりやすい)と思ったけど、それだと渡が太牙を恨む原因がなくなるから? 結局は太牙vs渡をやりたいんだとしても、もうちょっとなんか……女のことで争うのって次元が低いと思うんだよね。人類vsファンガイアの生存競争であるはずなのに。
さて本編は渡が過去へ飛び歴史改変。安直。自分が生まれるのを阻止するために音也と真夜の仲を裂くとかもうね……過去キングの言うとおり、音也を殺すのが手っ取り早いわけだが。あとこれ戻れる過去の時期って選べないの? 現在からちょうど22年前だけとか? 先にゆりとくっつけといてから、真夜との出会いを阻止するとか。実はゆりが音也に別れ話に来たとき、妊娠告白に来たのかとちょっと思ったんだがw
名護ボタンのエピソードがまだ忘れられずに残ってたのは良かった。しかし、真夜は名護にもらったボタンを普段から持ち歩いていて、後に自分の子供にお守りとして譲るほどに大事にしてたわけか。名護→真夜はわかるけど(初恋だしw)、真夜って名護にそこまでの思い入れあったのかなぁ……人間に贈り物をされたのが初めてで真夜にとって特別、とかならわかるけど、長命設定だからそれはないし。なんかもうすべてにおいてキャラの行動に裏付けがないので理解に苦しむ。
本来なら燃えるはずのキバ&イクサ(しかも親子)のダブルライダーキックもやっつけ感が……。